皆さんこんにちは、管理人のましゅ太郎です。

 

2017年9月も終わりましたが、今年は例年以上に寒くなるのが早いですね。

来週は札幌の物件の実査(リフォームの確認)を行いますが、既に雪が降ったとかで、、、若干心配です。

 

あとは、衆議院の解散が予想外でしたね。

私も一国民として間違いなく投票へしますが、どこに投票しようかなと。

色々な観点がありますが、やっぱり「消費増税見送り」へ一票を投じようかと。

 

折角、ベースアップとか時給アップとかあっても、消費税が上がると可処分所得が減りますので結局のところ景気は停滞。

中学生でも理解できそうですが、税金が欲しい政府は無理な理由をつけて消費税を上げようとしますよね。

 

 

①ストラドルFXシステム(オリジナル)(2015年6月以降からの累計、カッコ内は先月との比較)

 

・利益確定金額      1,308,040円(+37,056円

・評価損             -148,454円
・トータル利益        1,159,586円

 

【参考】IFD約定回数

2017年7月:27回(21営業日)

2017年合計:198回(193営業日)

 

 

②スワップトレード (取引開始以降からの累計、カッコ内は先月との比較)
・SWAP利益 361,165円(+14,490円

 

③日経225mini投資

・20,145円(新規・売、9/20) 1枚 → 保有中

 

○うん、難しいですね。衆議院選挙で自民党が勝ったら21,000円の壁も超えそうですが、追加で売りポジションを持って平均単価を上げていこうかと思います。

 

④配当金、株主優待

・特になし

 

⑤投資用不動産による家賃収入

・札幌一棟マンション(入居状況:12/15)

家賃収入        :767,462円(うち、家賃保証が221,200円)

ローン返済、管理費等:482,968円

キャッシュフロー    :284,494円

 
・高松一棟マンション(入居状況:9/10)
家賃収入        :401,000円(うち、家賃保証が35,000円)
ローン返済、管理費等:284,204円
キャッシュフロー    :116,796円

 

・合計キャッシュフロー :401,290円

AD