四日目 そして | 北川祐介 official blog powered by ameba

四日目 そして

今日の試合結果は、2-3で東レアローズに敗れてしまいました。






僕は第一セットの中盤に、ネットに近いトスを打ちに来た相手選手の足の上に、ブロックに跳んだ僕の足が乗ってしまい、足首を捻挫してしまいました。




ひねって足の甲で着地したような感じでした。(実際ビデオを見たら甲で着地してたあせる



かっこ悪くオンブで退場してしまいました。














やっぱり怪我をしてしまうと、そうとうヘコみますね。




トレーナーにも「もとの足に戻るまで3ヶ月」と言われました。



試合も負けてしまいましたし、責任を感じています。















でも。


まぁしかし、悩んでも足首は治りません。





象さんのようにはれた足首が、悩んでスリムになるんだったらいくらでも悩みます。











だから僕は、神様が「体をしっかりケアするように」と言っているんだと思うようにしました。

















実は今期のVリーグは怪我との戦いでした。



第二レグの序盤から膝と肩の痛みが我慢できなくなって、強い痛み止めの注射を打ちながら試合に出続けてました。



ドーピングにも引っかかるくらいの注射でしたので(ちゃんと申請しましたよ)、打つ回数は限られてましたが。











そんなこんなを黒鷲旗まで続けてましたので、神様が「いいかげん、しっかり治しなさい」と忠告してくれたのだと、今回の怪我をして思うようにしました。











ですので、しっかり休ませるところは休ませて、手術しなくてはいけないところは手術して、しっかりトレーニングを積んで体を作り、しっかり練習してもっともっとブロックできるプレイヤーになりたいと思います。













今期はチームが目指している結果がでませんでしたが、来期こそ笑っていられるように頑張りたいと思いますし、そうなるために今日からスタートします。







今期も1年間応援ありがとうございました。














以上、足がうずいて眠れないので、深夜の更新でした。