父の日 | 北川祐介 official blog powered by ameba

父の日

今日、19日日曜日は父の日でした。

みなさんは何かしましたか!?
僕は実家に帰って親父の大好きなタバコと焼酎をプレゼントしました。
っと言っても夜の9時過ぎなんですけどね。今日は大阪に用事があってその帰りに「父の日だから家によろっか!」って思ってよりました。

まだ9時なのに親父はもう寝てたけど・・・。

でも起きてきてくれて、一緒にビールを飲みました。僕のお酒好きは間違いなく親父からの遺伝です。
親父は若い頃は実業団のバスケットボール選手でした。まぁ、そんなこともあってスポーツが好きだからよくVリーグなどの試合も見に来てくれます。

その試合会場で、

「北川さーーん、ナイスブロックーー!!」
などのファンの方々の声援を聞くと、感動してよく涙を流すそうです。(ホントの話です)

そんな親父にためにも、早く優勝しなくちゃいけないなぁ、と父の日に思う出来の悪い息子でした。