イベントの詳細はこちら矢印 「サインと手相」のコラボイベントでした♪



【ご参加してくださった皆様の声】



○お勉強っぽく考えるより”遊び”として楽しみたいと思いました。

お二人とも、「子育てをより楽しむために・・・」というメッセージが伝わってくるので有り難く、日頃の育児のエッセンスとして2つとも取り入れたいです。手相-北川さんがまわっている間が少しもったいないような気がするので、何か良い方法があれば・・・(あかいさん)


--------------------------------------------------------


○コラボ企画はそれぞれ少しずつ学べるので本格的に習う前の導入に良かったです。パパも参加可能と明記いただくとパパも参加しやすいかな・・・。とくに休日の催しは。(あっちんさん)


--------------------------------------------------------


○手相を知ることでこれからの子育てのはげみになったり、参考にしたいと思うようになりました。我が子の得意なことを見つけるきっかけを作りたいです。回数(2回目)を重ねるごとに興味関心が強くなってきました。→友達にも伝えたいです。同じくらいの月齢の子たちの参加がとても良かったです。サインを通してもっとコミュニケーションをたくさんしていきたいです。(きーちゃんさん)


--------------------------------------------------------


○親子サインは日常に使うサインをたくさん覚えて、毎日やっていきたいと思いました。手相は説明よりも個人の時間をもってやっていただくと良かったと思いました。今回は時間が短かったのが残念でした。(K.Kさん)


--------------------------------------------------------


○親子サイン-初めてやらせてもらい、子どもが興味を持っていたので、これからサインをやって子どもが出してくれるのが楽しみになりました。

手相-私が興味があり、子どもがどんな子なのか、1つの考えだけでなく知りたかったので、とても参考になりました。また機会があればぜひ見て頂きたいです!(Yuiさん)


--------------------------------------------------------


○サイン-途中参加でしたが、取り入れられるサインはどんどん取り入れていきたいと思います。

手相-赤ちゃんでもみんな違って個性があり、おもしろいと思いました。ぜひまた詳しく見てもらいたいです。私もみてほしいです(笑) (ちたんさん)


--------------------------------------------------------


○サイン育児は一人目の時に取り入れ、サインを見せてくれた時に喜びと嬉しさ、育児の楽しさを感じました。日常生活でサインを取り入れることにより、まだ話せない子どもとコミュニケーションが取れるので子どもの気持ちもわかりとても良いと思います。二人目が最初に何のサインを見せてくれるか楽しみです。

こどもの手相を見る機会がなかったので、これを機にもっと詳しく知りたくなりました。(H.Hさん)