~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”


じっくり出雲の旅行記を書いていたら、10月も後半になってしまいましたare?*

旅行から帰ってきて1カ月以上が経ってしまっている。。。


出雲では本当にたくさんの神社や名所を巡りました伊勢神宮

その中でも一番印象に残っているのが、旅の最後に訪れた「揖夜神社」「黄泉比良坂」です。

下の方に出てきますので、ぜひぜひご覧くださいきらきら!!


ちなみに、子どもが楽しかったことベスト3は

①水木しげるロードのスタンプラリー&鬼太郎列車

②稲佐の浜での磯遊び

③宿泊したにある公園で思いっきり遊具で遊んだこと


旅から帰って来た翌日、長男が朝一で言ったことは「今日は神社いかないよね?」でしたガクリ

付き合ってくれてありがとね~!!がまんさせてごめんよ~!!


-----------------------------------

【八重垣神社】
魔女ママひとみの“開運☆ブログ”-1380292700491.jpg

あったかく愛情あふれている神社で一目で大好きになりました。朱塗りじゃないのに、イメージカラーは赤~ピンク。さすが縁結びで有名な神社です。

~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”
鏡の池で恋占いをする長男。神社でいただいた紙に10円か100円を置くと、沈み方で婚期や出会いの方角が分かるという・・・。
~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”
池を囲んでいた女子達よりもいち早く沈みました^^;かなりの早婚かも猫村2

-----------------------------------

【神魂神社】かもすじんじゃ


~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”

~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”
素朴だけど明るい雰囲気に包まれ、神気あふれる素晴らしい神社。

石段の参道がとても気持ち良いにじ~

-----------------------------------

【熊野神社】


~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”
あたりまえかもしれませんが、和歌山の熊野本宮大社の雰囲気ととてもよく似ています。

須佐神社と同じくスサノヲノミコトをお祀りしているのですが、こちらはドーンと胸を張って構えているイメージ。同じ神様をおまつりしているのに不思議うん

-----------------------------------

【須我神社】


~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”

~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”

スサノヲノミコトが日本初の和歌を詠んだ地とされています。

名前の通りすがすがしく慎ましい感じで、神話にも登場する歴史ある神社なのに、初心にかえしてくれる不思議なパワーがありますハート

ヤマタノオロチを退治したスサノヲノミコトがクシナダヒメと新居を構えて、これから夫婦生活が始まる。。。まさに神話のイメージ通りで情景が浮かぶようです翼

-----------------------------------

【揖夜神社】いやじんじゃ


~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”


~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”
黄泉の国(死の国)の世界につながりの深いイザナミノミコトをお祀りする神社なので、しっとりと影があるのかな~と思っていましたが、そんな事は全くなく女性・母親の温かい優しさがあふれているおだやかな神社でしたラブ
境内も神気で包まれ、何時間でもいたいと思うくらい居心地が良かったですおんぷ

-----------------------------------

【黄泉比良坂】よもつひらさか


旅のしめくくりをここにするのもどうかと思ったのですが、現世とあの世をつないでいる場所とのこと・・・。
行くまでは疑い半分だったのですが、実際に訪れてみると「本物だ」と。背中のゾクゾク感がハンパないですし、いたずらな気持ちで来てはいけないなと思いました。写真を撮るのもためらわれ、シャッターを押せませんでしたウキャー!
しかし、心霊スポットのようなオカルトな感じではなく、もっと高い次元でつながっている神聖な場所だと思いました弥勒菩薩

-----------------------------------


~赤ちゃん手相で広がる深まる親子愛~魔女ママひとみの“開運ブログ”
帰りの飛行機にて飛行機

息子たちよ、たくさんの神社に一緒に行ってくれてありがとう!!

すごく素敵で大切な思い出になったよ~きゃはっ♪ おつかれさまWハート


☆初日の日記はこちら ココ

☆二日目の日記はこちら ココ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪鑑定会のお知らせ≫

10月26日(土)、11月1日(金)

ワークショップスペース”オレンジポルト”さんにて☆

①10:30~11:00 ②11:00~11:30 ③11:30~12:00 ④12:00~12:30

詳細はこちら矢印【手相・タロット☆鑑定会】のお知らせ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪イベント出店≫

10月31日(木)ハロウィンイベント@リンジー’s★にて、占いブース出店します!!

パンプキンお面作り、ワークショップ、おたのしみ抽選会、ママおしゃべりなど、楽しい企画がもりだくさん♪

詳細&お申し込みはこちら 矢印 リンジーHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月10日(日)楽ママ☆フェア にて、占いブース&ワークショップ出店しますWハート

詳細は後日びっくり