ごあいさつ

大阪の地震で被災された皆さま、不安をお感じの皆さまにお見舞い申し上げます。

おケガがないとよいのですが。

ご不便な暮らしでお疲れの皆さまが、平穏な暮らしに戻られますように。

 

 

サッカーワールドカップ

楽しいお話をしてもよいでしょうか。

サッカーワールドカップ2018ロシア大会が始まりました。

日本、勝ちました。1‐2です。

ギュッと握り拳です。

ぃや実際は、TVの前で立ち上がって飛び跳ねていたので、リプレイや直後のシーンは見逃がしまくっておりました。

 

誰もサボらないサッカーでありました。

走り切る日本代表の選手たちに、手汗脇汗ドバーッ!でした。

 

お馴染みの方はご存知いただいているかもしれません、当方はサッカーバカでした。

1998フランス大会と2002年日韓大会では、各国で現地観戦。

以降のW杯はTV観戦。予算緊縮。苦笑。

近年は代表の現場に行けなくなりましたけれど、当地のサッカー試合では時々お手伝いなどしています。

 

私事ながら、サッカー好きになって40年。

おまえ何歳なんだ問題。

Jリーグ発足のはるか以前、W杯が遠い国のおとぎ話状態だった頃からの。

歴が長いですから、直前の監督交代にも動揺しない。

アトランタ五輪でブラジル相手に勝利した「マイアミの奇跡」を見せてくれて以来、西野ジャパン派ですから。

良い予感しかありませんでした。

 

が!まさか!サッカー日本代表が!

強豪コロンビアに勝つとはーーーーー!

アジア勢が南米に勝ったのはW杯史上、初めての快挙ですって。どんだけ!

まず、コロンビアって強いのです。そこに勝った!

あらゆる条件も実力のうち。

サッカー好きでよかった!!!(号泣

 

image

 

残りの日本戦も、ケイスケ・ホンダ選手の直筆サインを握りしめて観戦します。(注:アーセナル・ベアは本田圭佑選手の在籍とは無関係)

 

 

コメント欄お知らせ

改めまして、いつもお越しいただいてありがとうございます。

いつもご厚情を頂戴しまして、本当にありがとうございます。

 

コメント欄をそっと再開していまして、閉じていた記事も全開しています。

ブログやツイッターで上手くコメント対応できないこともあり、閉じたりもしていましたが、私はげんきです。(©『魔女の宅急便』)

そこで、この度、ブロガーの皆さんをお手本にコメント承認制にいたしました。

ご理解いただけましたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いしまぁぁぁすっ!!(©『サマーウォーズ』)

 

 

〆のごあいさつ

梅雨の季節でもあります。

皆さま、ご体調などにはどうぞお気をつけ下さいませ。

W杯期間中は映画鑑賞は元より、いつも以上に何かと滞るかもしれませんけれども、気長にお付き合いいただけましたら嬉しいです。

 

では、サッカー日本代表を熱烈応援、W杯を全試合観戦しに行ってまいります!

もちろん、ロシアへ、ではなくて。

37型TVの前へ!です。何かと予算問題。苦笑。

 

なお、わたくし嬉しくて、故あって自粛していた家飲みを昨日は解禁しました。

 

image


先日、郡山時代のお友達(秋田美人)が里帰り途中に恵んで下さったお土産。

好物の日本酒「穏(おだやか)」です。福島産です。

美酒でした。→仁井田本家HPオンラインショップ

 

 

kitaco

 

 

色んな映画を観ています↓ブログ内の記事索引です

宇宙人 映画タイトル50音順

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ