九州沖縄CS 雑感等 | きたちすみ。ブログ

きたちすみ。ブログ

関東界隈でバトスピをしているteamきたちすみの一員のゆーたんです。非公認など開催しますのでその連絡等を展開していきます!


九州沖縄CSに参加してきました。
結果としましてはTwitterの方で皆様見ていると思いますのでこちらでは雑感等を書かせていただきます。

{FE9FDC6B-1895-42CD-A797-4DD738707F91}


まず予選本戦共に使用しましたダゴンです。

参加する前から環境として爪鳥紫速等のビート系及び次代が非常に多い
またはそれにメタを張ったコントロール系が多いと読んでいました。
実際に環境読みに関しては間違いなかった結果でした。

ダゴンはコントロール系に優位と考え
自分のダゴンはビート系に対して強く出れる構築にしており、また手札入れ替えも多く
基本的に先攻4〜5後攻3〜4ターンで相手のデッキを0にすることを念頭に置いて制作しました。

懸念として『デッドエンドフィールド』を採用した次代だけが不安材料だったのですが予選での対戦確率は低いと考え予選で使用した運びです。

本戦に関しては予選で上がった他者のデッキを考えてまたダゴンを握る判断をしました。(全員分把握していたわけではありません)

正直な話をしますと赤チャートさん(九州CS優勝の方)以外には負ける気はしなかったと思っております!

個人的には皆様ととても楽しくバトスピが出来て良かったと思います!

これで自分の1年が終わったと思うとやはり悔しいですね。

これからは次のCSに出る方達のサポートに徹したいと思います。


つらつらと書いた駄文を見ていただきありがとうございました。
これからもteamきたちすみをよろしくお願いします。

あと環境的に九州出たかったとか言ってる方々はそんな甘くはなかったよとだけお伝えしたいです。