ネイチャー会 韓国旅行① | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

ネイチャー会 韓国旅行①

photo:11



というわけで、行ってきました!!ネイチャー会初の海外旅行!!

ネイチャー会韓国旅行!!!!!

総勢9人でのハプニングありまくり爆笑珍道中!!!!

いやぁ本当に楽しかったー!!


この旅行の全貌は5月30日(木)原宿アストロホールで開催される

「ネイチャートークライブvol.24」

で明かされますよー!!

ゲストはなんとネイチャージモンさんの生みの親、水道橋博士さんです。



なのでここでは写真で簡単に報告しようかと。でも濃すぎて簡単になんてできなさそう。笑



photo:02



思えばみんなで1年半ほど前からずっと行きましょう!と言っていたものの、やはりなかなかみなさんのタイミングが合わずに実行されずにいたのですが、この度ついに本当に実行されることになりました。


一応幹事というか、雑務担当になったわたくし。


当日は海外に行くときの北林家の家訓「絶対的睡眠不足」をブレることなく忠実に守り、無睡眠で朝6時半に羽田に到着。


いつもは、

パッキングが終わらない。

だの

唐突に部屋の大掃除を始める

だの

が主な原因ではありますが、

今回の睡眠不足の原因はこのしおり。

表紙こそ白黒で、無印良品に対抗できる程のシンプル&質素&簡素のSSKではありますが、中はビックリ大充実のフルカラーでございます(自画自賛w)

目標は

「初めて韓国に行って言葉もわからない人が例え迷ってもどうにか1人で目的地に辿り着けるもの」

だったので、行く予定の全てのお店の日本語、韓国語両方での名前や住所、電話番号、詳細な地図、駅からの行き方、韓国語での尋ね方などです。笑。


しかし理由は様々ですが、眠れなかったのはみなさんも同じなのか、前日もかなり遅くまでLINEは鳴り止まず、結局一番長い人ですら2時間半睡眠という事態でした。

というわけで全然爽やかではない顔で早朝の羽田に集合し、機内では爆睡で気付けばあっという間にソウルに到着!!


photo:06

ネイチャー御一行様。笑。

空港の到着ロビーを出た所でカメラを持った女の子たちが待ち構えていたので、やっぱりなんだかんだ言ってもネイチャー会も芸能人(自称も含む)の集まり。こっそりと入国するつもりがバレてしまったか!!と思いましたが、


女の子達は見事にスルー。むしろこちらを見向きもせず。


直後にでてきたスラっとした長身で小顔のいかにもな男の子達の後を悲鳴を上げながら追っかけて消えていきました。笑。


そんなわけで特に大きく騒がれずとても穏やかに入国。

photo:09

さてそんな売れないダメ人間とポンコツの集まり(ジモンさん談)のネイチャー会の一行が、ホテルに着いて休む間もなくすぐ向かったのは東大門。

ここでソウル一発目のお食事です。

伺ったのは

「元祖サンパッチッ 東大門店」(ウォンジョンサンパッチッ)

オシャレな江南エリアにある本店がとっても有名ですけど、実は東大門にもあってこっちの方が空いているんです。


photo:07

ここはなんと言ってお肉を巻く野菜がすごい!!

ドーン!!!これでだいたい3人前です。

photo:08

普通のサムギョプサルと違って極薄切りのお肉をたれにつけてから焼き、たくさんのお野菜から好きなのを選んで巻きます!!

photo:12

他にもたくさんのパンチャン(おかず)が所狭しと並びます。

これで1人前9000w(この時のレートで780円程)ですからね

驚き!!


あとは3000w(260円程)でヘルムサムジャンという海鮮味噌を追加注文してお肉と一緒に巻くことを強くオススメします。

そしてここは駅から近いもののなかなかの細い路地の中にあって見つけにくいので気をつけてください!!

東大門駅の2番出口を出て(1番が近いんですけど工事中w)まっすぐ歩いてパリバケットの手前の道を曲がって20メートルくらい歩いたらある路地を左に曲がります!!

見逃しそうになりますが、さっき載せた看板が左側に出ているので見逃さなければすぐに行けますよ!!

私はグーグルのストリートビューまで見て道の感じをイメトレまでしといたので(笑)まったく迷うことなく着きました。

ちなみにグーグルマップは海外でも使えるので携帯にインストールしておくことをオススメします。

今回も何度か助けられました!!

photo:13

美味しく頂いたあとは目の前にあったドーナツ店で大人買い。

ちなみに360℃のそうすけさんとどてちん岩原さんはこの旅で食べた数々の美味しい料理の中でもこのドーナツが一番美味しかったそうです。


私は・・・違うな。笑


ドーナツというよりは揚げまんじゅうみたいな感じでした。

でもモチモチしてて美味しかったですよ

photo:14

その後は東大門の周りを少し歩きました。

心配してたお天気も良くて気持ちよかったです。


ここで全員で記念撮影をしたのですが、ジモンさんのカメラだったので写真はありません。
とてもいい写真だったのでみんなで

「写真送ってください」

とお願いしたのですが

「そういうのはやってない」

と頑なに拒否されました。

なので写真はありません。思い出のみです。

photo:15

そして電車で狎鴎亭へ移動して街をブラブラ。

狎鴎亭のあたりって何度か行ってるのですが、ロデオ通りやその周辺ってもっと派手かと思いましたが意外と静かな感じなのですね。それとももっと盛り上がってるメインのところがあるんでしょうか?(カロスキル以外で)

未だに謎です。

photo:16

オシャレすぎるカフェ

「10 CORSOCOMO」(コルソコモ)で休憩

なんと言っても9人なので、なかなか全員で入れるカフェもなくて大変でした。


そしてやっと入れたここのカフェのドリンクったら先ほどのサムギョプサルの1人前より遥かに高い、下手すりゃ2倍の超セレブ価格でした!!笑



というわけでつづく。


はず。


iPhoneからの投稿