◎本日のねらい◎
食育を通して食べ物の栄養素を知る。
◎5領域での育ち◎
【健康】保育士等や友達と食べることを楽しみ、食べ物への興味や関心をもつ。
今日は、幼児クラス全体で栄養士による食育を行いました。食べ物に関する紙芝居やクイズを出してもらい、積極的に答える姿がありました。給食の時も、「これって大きくなるために食べた方がいいの?」と食事を指差しながら、保育者に質問する場面がありました。
食育を通して食への理解が深まったようでした。
記入担当 ひまわり組
◎本日のねらい◎
食育を通して食べ物の栄養素を知る。
◎5領域での育ち◎
【健康】保育士等や友達と食べることを楽しみ、食べ物への興味や関心をもつ。
今日は、幼児クラス全体で栄養士による食育を行いました。食べ物に関する紙芝居やクイズを出してもらい、積極的に答える姿がありました。給食の時も、「これって大きくなるために食べた方がいいの?」と食事を指差しながら、保育者に質問する場面がありました。
食育を通して食への理解が深まったようでした。
記入担当 ひまわり組