運動会今昔

テーマ:

ランキングに参加しています。

 

あなたのワンクリックが1ポイントになります。

 

この下の「広島ブログ」と「弁護士」をポチッと応援よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 
 
広島ブログ

 

人気ブログランキングへ

 

 

この三連休,学校,地域等の運動会に参加される方も多いのではないだろうか。

 

私は,運動神経が人並み外れて鈍いので,運動会にはよい思い出はない。

 

戦前生まれの私の母は,運動神経がとてもよかったらしく,学校の運動会で活躍して賞品をたくさんもらったそうだ。

 

私の運動会の思い出というと,小学校のかけっこ・徒競走だが,こればっかりは努力して練習したところでそうそう足が早くなるものではなく,毎年6位入賞(6人1組で走ったから)。

 

本番の前には何回も練習をさせられたから,何回最下位の悲哀を味わったか分からない。

 

高校を卒業したとき一番うれしかったのは,もう運動会や体育の授業がないということだった。

 

近頃の小学校は,あまり生徒同士を競争させたり,順位付けをしたりはしないのだろう。

 

ふぃーゆが松江の小学校にいたとき,足が遅い子は遅い子同士走らせてくれたため,運動神経は私似のふぃーゆも1回だけだが徒競走で1位になったことがあった。

 

土曜・日曜はあいにくの天気のようだが,月曜日は天気が良さそうだ。

 

楽しい思い出に残る運動会となることをお祈りしたい。

 

 

広島ブログ