我が家のばーちゃんはレビー小体型認知症 vol. 3 | 家族日記

家族日記

我が家のばーちゃんはレビー小体型認知症

それは突然やってきた

 

我が家のばーちゃんがレビー小体型認知症と診断される2年前に遡る。

旅館を始めるまでは事務仕事をしていたばーちゃんはソロバンが得意

 

84歳になったばーちゃんは宿泊予約者をカレンダーに書く

部屋の割あてをする

集金するのがやっと

食事を作るのは当然不可能なので、素泊まりのみ。

 

私も月に1,2度は泊まりに行く

 

ある日、ばーちゃんを連れPIZZAを食べに行った。

良く伸びるチーズをほお張って美味しそうに食べているばーちゃん

記念撮影と思い写真を残した。

 

2週間後に本人に写真を見せたら「忘れたよ」と言われ

私「えっ!?食べたでしょ、ほら見て!」

ばーちゃん「・・・・・」

その時はそんな事もあるのかなぁ~と思った

だがそれが始まりだった・・・・

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村