12月1月に地味にごねてました・・・

ボランティア残業・休日出勤問題・・・

12月分の手当・・・

12月の成績に関しては昨年対比・・・

出しており・・・

ちなみに私の部署は基本私1人で忙しい時に応援をもらう。私休みの時は別な部署の人がやる感じ・・・

まぁ~その日に寄りけりですが、1日何回かある10分~15分をいかに捌くかが勝負なので、常に人はいらない普段は1人で十分。ほぼ1人でもこなせるのですが、お客様が30人以上だと2人居ないと無理・・・

 

話しは戻って・・・

実績が良く無かったらある程度諦めますが・・・(本当は働いている以上はもらって当然の権利)

このような好成績を出しまして・・・

 

仏のへばさんも流石に会社に抗議・・・

会長・社長は出して当然となり・・・

 

1月の給与に出すとの回答・・・

 

ここで問題なのが、良く分からないが会長・社長より偉い業務管理している方がAさんが居り・・・

 

ちょっと1月の明細を無くしたのですが・・・(;^_^A

 

1月の給与は残業は無かったのですが、問題の12月分の残業・休日出勤が1月の給与で処理されるはすでしたが、出たのは残業のみで、休日出勤分は出ておらず・・・

 

労基に行こうかと思いましたが、まず本部の部長に話したら、目の前でAさんに内線・・・

 

いろいろ言い訳をしていたようだが、まさか私がここまでやるとは想定外だったのでしょうね・・・(;^_^A

 

私が言わなければ、今回の件はスルーしていたでしょう・・・

 

そして慌てるかのように私の元へ・・・

 

テンパっているような?変な言い訳がずらり並び・・・

 

どうしても休日出勤は出したくないのでしょうか?

 

3月に12月休日出勤した分1.8日分を代休でとの事・・・

 

無条件で労基に行って、この体質を壊せば良かったかなぁ・・・(;^_^A

 

基本1人なので昼休憩も無く(これもまず労働違反)毎日1時間サービス残業・・・

 

まぁ~外部に訴えて、社内から何かされても「へばさんうち来ない?」と言っていただいている会社が2社あるから・・・

 

と、言う事で3月は休みが多い状態になったのですが、休みがあってもお金が無いとねぇ・・・(;^_^A

 

休日の半分以上はYouTube三昧かな・・・

 

まぁ~春休みに入るから、普段以上に羽を伸ばすだろう学生見るのもなんだし・・

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

ちなみに1月は昨年対比

そして2月は今日現在・・・

です・・・

まぁ~12月1月は私の部署的にプチバブルがあったので・・・

あまり成績が良すぎても今年の12月があの昨年12月のバブルが無いと思うので、逆にさぁ大変・・・(;^_^A

 

 

 

さて・・・

 

 

 

何となく・・・

今日はそばが食べたくなったので・・・

 

 

こんな盛で・・・

 

 

そして・・・

 

 

冷凍していた味付けご飯と、大好きなホタテのたまごをのせて・・・

 

 

明日はちょっと出掛けようかと思いましたが、金もないから家でまったりかなぁ・・・

まぁ~気まぐれなので・・・( ̄▽ ̄)

アレは多分月末か、来月初めだと思うんだよなぁ・・・( ̄▽ ̄)