結構混んでるかと思ったんですが夕方間近の時間もあるのか、案外空いてました。
入場料を払って進んでいくとカート乗り場があって、これでタワーまで連れて行ってもらいます。

途中、南国の植栽の切れ間から真っ青な海が目に入ってきます。

タワーの1階は貝と古宇利島の資料館と売店になっていて、展望フロアへは階段かエレベーターで上ります。

古宇利大橋はこんな感じ。
左の方が午前中にいた備瀬のあたりです。キレイな景色に見とれてしまいますねー。

今日のホテルがある沖縄市のコザを目指して移動再開です。沖縄自動車道名護ICへは国道58号線で移動しますが、名護東道路っていうショートカットルートを使うと58号線の渋滞を回避できます

ホテルにチェックインする前にちょっと寄り道します。

この日、全く休憩らしい休憩をしていなかったので夕方にして初めてのコーヒータイム。
どんなコーヒーが好きかを聞いてくれて、それに合うように豆や挽き方を変えてくれます。
ボクのオーダーはあんまりあとを引く強いテイストは好きじゃない、ちょっと酸味のあるコーヒーが好き、飲みやすい雑味のないアイスコーヒーがいいです。

でね、見事にそういうアイスコーヒーを淹れてくれました! ホントにおいしいコーヒーでした。

プラザハウスの館内はこんな感じ。アメリカのオープンモールって感じです。高級スーパーやアメリカンスタイルのピザレストランもありますが東進予備校や保育園も入っているチャンプルーな感じ。オープンモールの休憩用のテーブルでは地元のおばちゃんが井戸端会議してたりしてます。

このあと今日のホテルにチェックインして晩ごはんを買いに行きます。その話はまた今度🌮