寒さを楽しむ❅*॰ॱ | *。・ママと娘のなんてことない毎日・。*

*。・ママと娘のなんてことない毎日・。*

ママと娘のプチプラmixコーデ✩子育てやお買い物情報等~なんてことない日常の出来事を綴るブログです


こんばんは☆ご覧下さりありがとうございます^^



今日は予報通り、最低気温が-22℃という恐ろしい数字に((((;゚Д゚)))

そんな極寒の中でもお外で遊びたい娘。せっかくなのでこの寒さを利用した遊びをしてみる事にしました^^
{9C0BF8F0-056D-49FD-9EEC-BBD6A9BEEDF8}
用意したのは
・お水
・しゃぼん液
・ハートの型
・トイレットペーパーの芯
・計量カップ
・タオル
・ストロー


まず始めに取り掛かったのは天然冷凍庫での氷作り♪
何かで見たのか娘がハートの氷を作りたいと言っていたので、チョコレートの型で作ってみることに(*ˊ˘ˋ*)
{4233C2FB-0596-4234-8386-7B3686D4D0ED}

{EA8A8917-726E-468E-B0CA-E723D6F427F2}

凍るまでにはしばらくかかるので、お次はしゃぼん玉
家にあった紙のストローの先端を切り
{1ADEAF5C-8EA7-4879-86A7-4B3F27036250}

しゃぼん液はお水+食器用洗剤+砂糖で自作。砂糖を入れると割れづらくなるそうです\( ö )/
{3835CB60-9169-4856-8E6F-A91B5D326B42}

{56A78F7B-21D7-48A0-9787-12C4D6E3C9DC}
ちょっと幼児にはやりづらいようでしたが、私が変わりに吹いて娘がシャボン玉を割る!をリピート(笑)

チャレンジで見たしゃぼん玉の達人が、トイレットペーパーの芯でも出来ると言っていたので試してみる事に♪芯は口に付けずに少し離して吹きます^^

これがとっても綺麗に出来て
見たことないくらい空高く舞い上がって行きました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
{7ACB4470-4787-4820-80F1-1F265F07C608}

芯は何度も使っているうちにボロボロになりましたが、今まで体験した事のない現象に母もワクワク♡
芯に張ったシャボン液が凍り初め、結晶が出来ていくところ
{C4FE23A7-489C-441E-91E9-9F9E66F4CEB5}

{0D96695E-7A97-4DF3-85A2-5BBFB866273E}
膜が割れてセロハンのように!!

写真はうまく撮れなかったのですが、シャボン玉が割れた瞬間キラキラキラ°˖✧ととーっても綺麗で( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )まるでガラス玉のよう。

これ。寒い地域の方には是非やってみて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ほんと綺麗でしたよ*^^*


そんな事をやっているうちに、次に使おうと思っていた水が凍りつく
{EAE850BD-38EA-43D1-A672-FE3598F64EF0}

無理やりタオルを投入
{C0BB59C4-9692-4CB9-9634-F20538D7C2A2}

振る!!!
{D4EC12E0-C7B1-4A43-86D8-DEE6B6B1F540}

( *´艸`)
{F5C309BB-DB6D-4F7C-96FD-FCE565C155B7}


ひと通り実験して楽しんだ後はお砂場セットでアイスやさん♪
{BA1EF1C2-5F5C-4ED5-BFBB-B384F394C2B4}

{AE2C3374-95C4-4D89-80E2-930751D21F8C}
以前ブログでお砂場セットを雪遊びに使うと教えて頂いたので実践(*ˊ˘ˋ*) 砂よりも本物のアイスに近付きました♡
楽しくて楽しくて。これからお友達のお家に持っていく!なんて張り切ったり(笑)

1番初めに用意していたハートの氷は娘が知らないうちに蹴飛ばしてしまったようで(笑)氷を断念し雪を詰めて遊んでいました(*ˊ˘ˋ*)



次はアイスでも作ってみようかな♪

思いがけず満喫出来た寒波の日でした( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )













最後までお読み下さりありがとうございました^^