12月も一週間が終わりました。
毎年の事ですがここから怒涛の如く時が流れ、あっという間に年の瀬を迎えるのでありましょう。

今日は久しぶりに比較的のんびりとした?月曜日を迎えております。


本日、広尾町からししゃも(刺身用)が届きました。

イメージ 1


さっそく宮ちゃんが、同じく十勝港産の鮭の広尾昆布タタキと一緒にお刺身盛りを作り、ご宴会のお客様にご提供し、とても喜んで頂いています。やったね♪



今日は午後のひととき、いつも大変お世話になっている方に、お客様の心に響く言葉の伝え方を教授して頂きました。

おそらくご多忙の中、わざわざ時間を作って頂いて、本当に丁寧に教えてもらいました。

イメージ 2


心の琴線に触れる「ほめ言葉」を教わったから言うわけでは決してありませんが、本当に温かくて尊敬の出来る方です(*^^*)

ありがとうございます。おかげさまです。



つかぬまの有閑を利用して、こんな黒板を仕上げました。

イメージ 3




メニューと、使わせてもらっている食材の生産者さんをほんの一部ですが掲示させて頂きました(^-^)


さてさて。
本格的な年末商戦の前に、もう一度初心に返り商いをしていかなければ、と改めて感じている次第です。

ヨッシャ、明日からまた気合い入れて頑張っていきましょか~!
♪ヽ(´▽`)/