イメージ 1

92でした。前半49後半43でした。これまで悪い方に出た場合、リスクの少ない方法というのを考え過ぎていて、自らチャンスをつぶしていた。例えば乗るかどうか分からないときは、あえて届かないクラブで次にフルショットできるライの良い場所に刻む・・・などとしていた。しかし、そう決めた瞬間、もうパーオンはしない。確かに次の1打は打ちやすいところかもしれないが、グッドショットの保証はない、楽に2パットでいける、できれば1パット圏内につけたいなどと思いながらのアプローチは意外にとプレッシャーがかかる。はじめからグリーンを狙い、とりあえずのせておけばボギー以内でいいと思っていれば3パットでも良いのだ。こちの方がやっぱり楽。難しい方に外しても、その時頑張ってリカバリーすればいいのだ!!