2021ジャガイモの収穫 | Kitの セカンドライフはキットよくなる!

Kitの セカンドライフはキットよくなる!

セカンドライフを快適に楽しく過ごすためのエピソードを不定期にのんびりペースで発信していきます。

こんにちは、Kitです。
 

今年植えたジャガイモを初収穫しました。

畝を5本つくり、1本につき5つの種イモを植え付けたので、
今回は手始めに1本の畝だけを鍬で掘り起こしました。

今年はうちだけでなく、ご近所でもジャガイモの花が
咲かず、天候不順の影響ではないかと危惧して
いました。

ちゃんとできているか不安でしたが、掘り起こして
みると、小さいながらもできていました。



一つひとつ傷をつけないように丁寧に掘り出してみると、
箱に一杯になりました。



早速10個ほどを茹でて、じゃがバターにして食べました。

やはり新じゃがは新鮮でホクホクして美味しいです。

梅雨になる前に全部掘り出して保存し、いろいろな
料理に使いたいと思います。



===================================================
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
 
初めての方のために、ちょこっと自己紹介しておきますね。
東京郊外に住む63歳の男性です。
2009年から日々の自己投資をブログに記録しています。
会社を退職し、現在は不動産投資事業を行いながら、
理想のマイホームを建て、趣味の読書と薪ストーブライフを
楽しんでいます。
 
 
 
このブログの要旨を手早く知りたいという方は、
テーマの「エッセンシャル版」を読んでみてください。
 
Yahoo!ブログ サービス終了に伴い、アメーバブログに
引っ越してきましたが、Yahoo!ブログ時代のブログ内
リンクが使えない状態になっています。ご了承ください。

 

 

 

にほんブログ村ランキング(「自分磨き」「ビジネス書」「人生・成功哲学」)
に参加しています。
今日の内容が良かったと思われた方はクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村