年末ジャンボ宝くじ 発売か~~。 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

いつも・・・宝くじあたらないかな~~って思っていて、

買うのを忘れてしまう私。


そーだ、弊社が応援している「山田啓介」君は、過去になりますがこの年末ジャンボの宝くじ売り場の

バックの曲を創っていたんだな~~。


と言うところで・・・


宝くじのお話。


なかなか買うことがない私ですが、


以前、テレビ局の方から教えて頂いたことがあるんです。


みなさんは、「バラ」で買いますか?それとも、「連番」で買いますか?


それが・・・


面白い買い方があるそうですよ。「バラ」とか「連番」とか、別々に考えないで・・・1つにして考える買い方??


意味わからないですよね~~


「たてバラ」と言って買う方法


バラを3組(1組10枚×3=30枚)は買わなくてはならないのですが、


実は、バラだけど・・・それぞれの組がバラなのに、バラがタテに3つ連番になっているんです??


意味わかりますか??


各1袋はバラなんです。


それを左から1枚ずつ並べて10列つくりますね。バラなのでばらばらの番号。末尾だけが1~0ですよね。


同じく次の袋のなかから10枚を取りだして並べる。


そして3つ目の袋も10枚並べてみると・・・


上から下をみてください。


10枚がすべて連番になっているんですよ~~~~~。


つまり、「たてバラ」と言って買うと「バラ」3部 「連番」3部と同じ楽しみ方が、3部でかなっちゃうんです。


意味がわからない方は・・・宝くじ売り場で聞いてみてください。


それでは、今年こそは買ってみようかな?忘れなければ!!


貴照梨左 (きしょう りさ)