あなたのお父さんはどんな人?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



実父、義父。二人とも僕のように
ちゃらんぽらんな人間ではありませんでした。


ちゃらんぽらん
「ちゃら」→ いい加減な様
「ほら」→  うそ
この二つが合わさった言葉らしいです。
ならば僕はそんなにちゃらんぽらんでは
ないなぁ (笑)

ちなみに
チャランポランはペルシア語でも
同じ発音、同じ意味だそうです。
そういう言葉は他にもありますよね。
パッと思いつきませんけど。



では本題です。
昨日はいすみ鉄道で撮影しました。





国吉駅と言えばポップコーン。




昨日テレビで見たディズニーリゾートの
ピーターパンのポップコーンバケットは
3200円!!

かつてディズニーランドには入場券、
乗り物券がセットになった「ビッグ10」
がありました。調べたら3700円でした。


 ※引用させて頂きます。

光るバケット! しかもティンカー・ベル
が付いてます!!    ビッグ10の価格に迫る
だけあって凝ってますね。

僕は光るキハ52のポップコーンバケットを
妄想したのでした。沿線自治体のゆるキャラ
おたっきー (大多喜町)、いすみん(いすみ市)
が付いて5200円でどうでしょう? (笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村