どうした警察犬!?
と突っ込むのは酷かな?


毎度ご覧いただきありがとうございます。
北海道七飯町で行方不明だった坊やが無事発見、保護されて何よりです。


それにしても「弘法も筆の誤り」ならぬ「ワンちゃんも鼻が利かぬ」ということだったのかな?

と思うのですけど。


捜索方法その他の詳細が伝えられないことには何とも言えませんが、良かった良かったで済まさずしっかり検証していただきたいです。



さて。本日小湊鐵道沿線の紫陽花を確認しましたので参考にして頂ければと思います。


上総久保









咲いているといえるかどうかの高滝駅。一応…






これもいまひとつの里見―飯給間(鳥居付近)









定番の月崎駅。




甚だ簡単ですが紫陽花情報は以上です。




先日里山トロッコの旅で触れた上総久保駅周辺の道路整備状況も確認しました。
この機会に紹介します。


駅前です。道路整備にあたっては少しだけ水田を埋めたようです。
僕の立ち位置付近は水路か水田の端っこだったと思います。









数台分の駐車スペースができたのはありがたいです。
ただ銀杏が色づく季節に駐車するのは・・・どうかな?(笑)






その駐車スペースから上総中野方へは自動車の通り抜けは出来ません。






したがって車が駅前に進入できるのは五井方からだけです。







そしてこのアングル(2015年5月撮影)で撮ると・・・




こんな感じです。
駐車車両がいなければ気にならない・・・と思う人は気にならない。(当たり前)






さて。話しは大きく変わりまして5年ぶりに開催されているキリンカップ。
日本以外は1.5軍のぬるぅい親善試合でしょ?なんて言っちゃだめですよ。
極東の日本くんだりまで来てくれるんですから。一応ここは謙虚に。(笑)



キリンカップサッカー2016 準決勝(豊田スタジアム)16:00K.O.

デンマーク代表 2-2(PK3-4) ボスニア・ヘルツェゴビナ代表


幸いBS朝日視聴可能環境にあるためTV観戦しました。
オシムさんつながりでボスニアに肩入れしてましたが前半終了時点で2点のビハインド。


後半立ち上がりに1点返すもその後ボスニア1人退場(イエロー2枚)で万事休すかと思いきや後半39分に追いつく展開でした。


そして延長戦はないのでPK戦に突入。


デンマーク代表のGKはレスターで岡崎と同僚のカスパー・シュマイケル。
お父様は同じく元代表のピーター・シュマイケル!懐かしい。(遠い目)


そのシュマイケル。ボスニアの一人目を止めた!と思ったらボスニアGKもデンマーク二人目を止めた!!
そのあとデンマーク三人目も失敗。ボスニアは二人目以降全員成功でボスニアが決勝に進出しました。




さて我らがサムライブルーの戦いが始まります。

準決勝(豊田スタジアム、19:40)
日本代表-ブルガリア代表


勝てば決勝はハリルホジッチ監督の母国ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
負ければ3位決定戦でデンマークと対戦。2010年南アW杯のグループリーグと同じ顔合わせです。あの試合は痺れたなぁ~。
いずれにしろメディアの話題作りに事欠かない対戦となります。


それでは一杯やりながら楽しみたいと思います。