朝から大忙し・・・ | 11文の足跡 Ver.2.1

朝から大忙し・・・

ポッキーの日。今日は朝から大忙しです。

昨日の相撲大会の疲れも癒す間もなく・・・

 

朝からは防災クラブに!!

秋の火災予防運動の一環で、消火栓の点検体験。


異常なし??

今年からは装備品も整ってきたので、様になってるね~。

1時間足らずの活動の後は、昼からのイベントの音出し練習に向かうリュウ。

 

僕は引き続き、消防団活動に参加して、終わり次第、今度は楽器の搬入のお手伝い。

 

昼からのイベントは、町の文化祭でした。

ウチの兄弟・・・

子どもたちの出演はほぼ全てに出演。例外は保育園の歌だけ。

 

文化祭の最初は、中学校の吹奏楽部。

 

先日の定期演奏会で演奏したものの中から数曲。

まさか歌うことはないだろうね~

 

年配の方たちのカラオケをはさみながら、次は小学校のダンス。

運動会からしばらく日が開いてたけど、何とか横にいる友達の動きを確認しながら・・・

 

次は、伝承芸能。

今回も、リュウは模型。コタは後ろ足です。

コタの獅子舞のパートナーは久しぶりの小学校の時の同級生。正パートナーです。

メイン?はキッズブラス。秋のイベント関係でいえば、とりあえずはこれで大きなものは終了かな?

今日を目標に練習してきたので・・・こっちもドキドキです。


出演を重ねると、緊張感もあんまりなくなってくるんだろうかね~?

余裕かましてくれます。

 

今回は、司会を指導の先生がやってくれるので、リュウは短めのMC。

もちろんコタも応援参加です。

少しMCなんかをはさみながら、いつもと違った雰囲気の演奏を3曲。

運動会と、敬老会と経て・・・

若干演奏した曲は違えど、みんな上手になったよなぁ~と・・・

写真を撮りながら感動してしまいました。

音楽を通してみんなに元気になってもらいたい!そんな目的が少しでも達成できたんじゃないかな?


こうやって素敵な思い出が出来る11月です。

ケド、週末はホント忙しい~(涙)

来週は、朝から一斉清掃と参観日です。