浜で竿を振れるだけで40%の満足(笑)

05:00 起床
05:25 出発
かめやでジャリメ10g買って (今日は超極細揃い)(笑)
05:45 現着
先行者に様子を聞くと、「濁りとゴミで全然ダメっす」との事
ここまで来たからには、やって見なくっちゃね。(笑)
06:10 第1投目
糸の結び目は勿論、針全数にゴミだらけ
この時既に「もう帰っちゃおうかな?」状態
でも、餌が勿体ないので 09:20 (南風の強風が吹きだす頃まで)やって見た。

結果は!
 

フォト


ボウズだったのねん。(泣)

釣り座は何時もの所(笑)
 

フォト


スマホ画像を家でコンデジに移しているので、汚い画像でスマソ

満足が100%だとすると
 

フォト


富士山が見えないので-30%
加えてキスが釣れないので-30% (泣)

「若しかしたらナブラが出ると行けないので!
 

フォト


弓角セットも随伴したけどラ・フランス (用無し)(笑)
そんな物より、イシモチ仕掛けを持って来れば良かったのねん。
隣のお兄さん、イシモチ2匹もゲットしていた。
この次ぎ来る時は、持って来なくっちゃね。

09:00 を過ぎた頃から、正面からの南風がビュ~って
09:20 Stop Fishing 尻に帆掛けて撤収

帰り際に、「ウエポンさんですか?」って声掛けして下さった方がいらっしゃいました。
私が「ここの名人」と崇める Uさんのお友達だそうで、私の恥ずかしいブログも見て下さっているとか!
恥ずかしくって一瞬 「顔からファイヤ~」でした。(笑)
またお会いしましたら、宜しくお願い致します。m(__)m

浜の出口付近で、スキムボーダー達が楽しそうに波と戯れていた。
話しを聞くと、今年平塚でスキムボードの大会が有るらしい。
 

フォト


ハードなスポーツだけど、凄く楽しそうにしていた。
画像だけでは伝わらないので動画撮らせてもらった。
スキムって何?って方、時間の有る方良かったら見てって下さい。

https://youtu.be/XyncCbiu-E4
波の様子見ながら、それに合わせて突進する様は大したもんです。
この爺様には絶対真似出来ません。(笑)

見送り花
 

フォト


寂し過ぎる花 ヘラオオバコ オオバコ科 オオバコ属
見送られても嬉しくなかった。(泣)

今週の金曜から始まるイベントの紹介
 

フォト


イベントのメイン会場の湘南スターモール
未だお飾りは無いけど、飾りを吊るす竹竿の準備は着々と

平塚八幡宮の大鳥居にも
 

フォト


既にお飾りがされてあった。

七夕様は、雨の得意日
開催される金・土・日の3日間共に、曇り/雨の予報
彦星は兎も角、織姫様は恥ずかしがり屋だから、中々晴れさせてくれないんだろうね。(笑)