日曜はお散歩登山 | けんちんのチョット登ってみる?

けんちんのチョット登ってみる?

投げ釣りをお休みして。山歩きにハマっています。

前日の疲れが残っているのか?起きてもテンション低い⤵︎⤵︎


布団の中でモゾモゾして明るくなってから出発🚙💨


向かったのは岐阜県美濃加茂市、米田白山



ここから登りますよ🚶🏻


尾根に上がると見晴らしのいい岩場があるようなので山頂とは反対へ歩きますよ🚶🏻


ハルってなんぞや?🤔


崖っぷちですね~😅


見晴らしはいいよね👍


ハル岩から少し歩くとあります✨


ケルン広場?🤔


なんか御嶽山にある賽の河原みたいでちょっと不気味😅


ボッチでもいいですか?(笑)


ひょえぇぇ~~😱

眺望を楽しみ戻るとケルン広場で


クライミングルート!ちょっと行ってみよう🏃


足や手を乗せやすく高い所が苦手な私でも楽しめましたよ🙆‍♂️


タイタニック!🚢


可愛い山ガールさん!ここでタイタニックごっこしましょう🤭

更に進むと


ひっそり?


ボッチにはいい隠れ家ですね🤭

面白い岩場が幾つもあって想像以上に楽しいぞ☺️


今日の山頂は岩場のオマケですね(笑)


マメな人が居るんやね😳

この先も展望デッキがあったり見所満載のお山でした!

いちど下山して隣のお山へ🚶🏻


馬串山手前から取り付きます⛰️


岩場に沿って登りますが⋯乗り越えたら道がない💦一旦戻りもう一度見上げると乗り越える手前に岩場を左に巻く道がありましたが⋯

登り始めると⋯下が怖くて見れない💦

必死に登り💦💦


ゼェゼェ💦


小さい山でもなかなかスリリングでしたよ🤣

そして反対へ下山しようと歩くと⋯普通に歩けるやん😱

対象的な二つのルートを満喫して駐車場に戻りました。



もうひとつくらいお山を回ろうかと思っていましたがココだけで満足したので車で少し休憩してお昼ご飯🚙💨

麺屋もり田

味噌にチャーシュー追加で美味しかった😋


帰ってから少しだけケッタ🚴‍♂️💨を楽しみまた来週お山へ行くぞ~!