東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子どものお料理教室スイーツ


料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡


親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇







【 子育て 】親にとって⚪︎⚪︎のような子育てのゴールとは?















春から 新年少さんになった


長女の幼稚園 初登園に行ってきました飛び出すハート


もう朝からバッタバタで…


それはもう、大変でした爆笑苦笑






本当は言いたくないけど、


「 幼稚園楽しみにしてたでしょ?


早く着替えなきゃ!早く食べなきゃ!


もう間に合わないよ!!」





…つい朝から急かす言葉を


言ってしまいますねー真顔はぁ


一人で冷静になって、


初日から反省会です笑い泣き






そんなときに、


ふと思い出したんです!!






最近読んだ 受験や教育の本にあった


素敵な考え方を目がハート♡♡♡





せっかくなので、


シェア&アウトプットしますね^^













『 親にとって子育ては、長い旅のようなもの


私たち親は、時に楽しく時に険しい、


そして、子どもが自立するというゴールまで、


一緒に旅を続けます。


子どもの成長とともに景色が変わり、


旅の目的も変わる。 』







いい大学に入って就職する=理想の幸せ


という価値観が揺らいでいる今、


成功や幸せのかたち、生き方など


今までの理想が大きく変わっていく。






違った人間が集まった社会の中で、


私たちは幸せに生きていくための


教育を受けている







幸福の価値観や幸せの尺度は


十人十色






それぞれどうすれば幸せな人生を送れるのか


そのために何をすべきなのかが


違っている以上、


他人と比べる必要は全くない







人と違っていることは


不安ではなく、個性であり


自信強みになる






周囲と異なる部分を価値として


個性を認め伸ばす教育


これからの世界のスタンダードになる






【 教育は社会を変えることができる 】











この考え方を読んでいて、


私がやりたいことは


やっぱりここだなって思ったんですびっくりマーク






どんな時代も生き抜ける人に


育てるために、


自立してもらうために、







『 おうち食育 』


=毎日しなければならない


食事作りに子どもたちを巻き込むことで、





自分の健康を自分で守り、


自分らしく自信をもって


生きる土台を作ることができる歩く






しかし、


ママが仕事に出ることが多く、


食に時間を割くことが難しいという


現実がある






だからこそ


非認知能力( 数値では測れない力 )


高める教育の場として


私が、家庭に代わる機能をもつ


子ども料理教室をやっていきたい 飛び出すハート








ガーベラ教育は社会を変えられる


ガーベラ幸せに生きるために人は学ぶ








社会をもっと明るいものにしたいから


自分も子どもたちの教育に


関わっていけたらと思っています!!













《 健康が全ての土台であり、


ずっと健康でいるために、


美味しくバランスよくたべられる


子こどもたちを育てたい 》


それが私の心からの願いですハート







私たちの身体は食べ物で作られている


私たちの身体は食べ物からしか作られない







この想いを伝えたくて、


今後、子どもの料理教室も


対面やオンラインで


開催していく予定です^^♡












( 春休み、プレ開講したこども料理教室の様子ですちょうちょ
キラキラの笑顔で参加してくれて、
また、やりたい!って言ってくれましたハートのバルーン )






そして、


食に時間を割くのが難しいママにこそ!


学んでほしい♡


子どもたちにとって、


大切なおうち食育の話を


私から直接お伝えすることができるのは、


献立の立て方体験会です^^












ご用意できるお席は残りわずかと


なってまいりましたおねがい


献立の立て方体験会&撮影会の詳細は


こちらをクリックして


ご覧くださいね♡



↓ ↓ ↓








お問い合わせは、


94名以上がご登録くださっている


公式LINEからお気軽にご連絡くださいね^^



子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加



 



『幸せになるために自ら努力できる人に育てる』


私の子育てという長旅の着地点は


そこにあるのかなと思っていますおすましペガサス






まずは自分の子どもを


きちんと育てないとね🤣💕


料理男子&女子にするぞー🥹💗笑





子育ていっしょに頑張りましょう♡


最後まで読んでいただき、


ありがとうございました^^













ママのごはんが1番♡


理想の食卓をデザインしよう❤︎


管理栄養士Naokoピンク薔薇









わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート





よく読まれている記事 指差し飛び出すハート







ご提供中のサービス花束


オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama


インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎



\ 食に対する考え方が変わりました!/

お声を多数いただいております^^

90名以上がご登録♡


親子で健やかな毎日を送るために

知っておきたい

栄養バランスのとれた献立の立て方、


ブログにもインスタにも載せて

いない秘密のかんたんレシピ配信、


子どもの食情報や美味しい料理のコツは

ゆきんこキッチン 公式LINE

定期的に お伝えしています^^ピンクマカロン


子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加


子どもたちの未来が

明るいものになるように精一杯 

お伝えさせていただきますね^^♡