素敵な笑顔をあなたに・・・

         


テーマ:
昨日、所属している協会の試験が無事終わりました。 ホっ

前日は緊張のせいか、胃のあたりがチクチク痛い 
当日はお腹が痛くなって、途中駅でトイレに駆け込む焦るというドタバタで臨んだ試験でしたが

28個のエクササイズチェックの試験は無事にクリアー
先生からもお褒めの言葉を頂き一安心

問題は、20分の模擬講座
ガチガチの緊張の中どきどき 、カンペーを見ずに最後までやり遂げましたが・・・

ちゃんと練習では言えていたフレーズ。
終わってから言うのを忘れていた事に 気が付く という失態もありましたが、それ以外は笑顔で講座をまとめる事が出来た様に思うので、まっヨシとしよう


昨日の試験で、色んな講師の方の模擬講座を聞く事が出来、とても勉強になったというのが率直な感想です。

同じエクササイズをするにも、講師の伝え方は十人十色で、こんな伝え方・こんな見せ場もあるんだな~と気づかされる事が多々ありました。
分かりやすく口で説明する人もいれば、自分の顔を使ってやってはいけないというNG顔を逆に見せてくれる人もいれば、ホントに沢山の学びがいっぱいの日でした。

相手に『伝える』と『伝わる』では、とても大きな違いがありますね。

頭も体も刺激的で長~い1日でしたが、失敗を経験する事で次なる成功へと続く第1歩なのだから、ドンマイ ドンマイ
もっと沢山の人が素敵な笑顔になれる様スマイル、講師としてもっと顔晴るぞ~ 



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。