オーストラリアでのお正月は2回目。

日本のお正月とは違い、年が明けたことに実感は全くない真顔


日本で過ごすお正月は初日の出見て、初詣行って、お餅食べて〜、年賀状見て、お正月番組みて〜、友達と新年会したり〜って感じですが、

オーストラリアに家族がいるわけでもない、神社があるわけでもない、おせちがあるわけでもない(家庭によってあると思いますが、私の家にはありません)。


とりあえず12/31に年末の花火みるために12h以上待って見て、(バス停が混雑する前に)家に速攻帰ってきて、寝て、次の日(1/1)疲労感で引きこもり。


2日もやることなかったのでブロンテビーチからボンダイビーチまで散歩して、疲れて帰宅。


3日(昨日)は友達とマラブラ?マルブラ?ビーチに行って、私は足だけ水に浸かって、そのビーチからブロンテビーチまで40分ぐらいの散歩。






天気がよかったらとりあえずビーチ行って、海沿い散歩して…って感じです(笑)
私は散歩するだけだけど、他の人々はビーチ行って焼いて、海行ってって感じだと思います(笑)


こんな時、いつも日本のお正月がいいなーって思います知らんぷり 年末は年が終わる!って感じするし、年始は年が明けた!って感じがするのでやっぱり年末年始は日本で過ごすのがいいのかなと思いました(笑)





今日のシドニーは曇り。そして強風です知らんぷり




快晴!って思ったら次の日曇りor雨ってことが多々あります。早く落ち着いてほしい。



やっぱり晴れの方が気持ちが良いし、気分もいいかなーって。





そんなこんなで

今日も良い日をお過ごしくださいニコニコ



いいねありがとうございます昇天