術後7日目 | シングルマザーのmaa日記☆

シングルマザーのmaa日記☆

旦那と別居‼︎離婚‼︎コロナ禍退職‼︎
2020年10月乳がん発覚‼︎
2020年11月左乳房全摘手術‼︎
2021年6月インプラントに替える手術‼︎
2021年7月副鼻腔炎発覚‼︎
次から次へと色々なものが降り掛かる人生ですが頼もしくなってきた小4の息子と2人楽しく生きてます♪

日々、廃液との戦いである…



昨夜の回診で
主治医が、減らないねー
う〜ん…と悩んでいた



予想以上に
減らないのでしょう…




主治医「ここあまり動かさないでね」
とオペした左側を指さした。




なるほど動かすと出やすくなるのね!




排液を減らせるために
大人しく大人しく
左は動かさずに過ごそう❗️




そうだ、今日は
プリズンブレイクを
見まくろうおねがい




そして




ついに始めて病室の方とお話しした!!
入院して9日目か?
しかも白湯で女子会爆笑




隣の人は
私と同じ左側乳がんだったけど
遺伝子検査をして
ガンになる確率が高いから
両乳房を全摘したそう。
更に来年は子宮と卵巣も
摘出するらしい…





前の方は膠原病
今は色々なお薬で様子を見ている。
とっても前向きな方ウインク



斜め前方は82歳のおばあちゃん。
お腹の手術をした。 
私と一緒に入院した乳がんの方は 
とっっくに退院してた。
82歳で手術を受けるのは
大変だっただろうな…




そんな方達と
同じ部屋でのんびり
過ごしてますニコニコ





とにかく、左側は動かすな‼︎