1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

どっちが忙しいのだろう・・・

2010年04月27日(火) テーマ:子育て

育児休暇から復帰パソコンして1週間とちょっと。




いやあ・・・




ほんとに自分の時間ない・・・ orz




時短でお迎え行っても、


帰ってきてご飯食べさせ(合間見て自分は即効食いブタ

お風呂入れて寝かせて、


洗濯干して、

保育園パンダの支度して、

保育園クマの日誌書いて、


一息つくのがこの時間。。。


かなり早起きしてるので夜更かしもできず・・・




独身で残業三昧ビール(?)の頃の方が、明らかに忙しかったはずなのだけど

(精神的には今より疲弊していたが・・・)


独身の時のダラダラやさぐれ感と違って

常にテンションあげているアップ分、

なんか疲れる。。。ダウン

(キャラじゃないからかな・・・)



弱音&愚痴ブログになってしまった。

すんません。




パーっと飲みに行きたい・・・・(要するにこれ)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

「なう」は何で?

2010年03月29日(月) テーマ:日常

twitter、名ばかりが先行している感は否めないですが、

知らないとか言うとオバマを知らないのと同じくらいの存在感に。。


流行に乗ってアカウント(って言わないんだっけ?)登録しているが

全然使っていませぬ。




それにしても、

mixiのボイス、

このamebaにも「なう」があり、


結局友達同士で同じツール使ってないと

タイムリーに楽しむには手間がかかるだけのような・・・。


mixi、twitter、何かしらのブログを平行してる若者は多いと思うのだけど

みんなの使い分け、ユーザーの住み分けはどうなっているのだろう。


サークルの連絡とかもtwitterになってたりするのだろうか・・・。




今までヒマヒマ&引き篭もり主婦生活だったので、

かなりいろんなものに手を広げていたけど、


4月から仕事復帰したら

どれも雑草伸び放題な空き地のようになりそうです。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

笑えなさ過ぎる・・・

2010年03月22日(月) テーマ:子育て

4月に息子ちゃんがポリオの予防接種受ける予定なんですが、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000045-jij-soci


『おむつ処理に注意を=ポリオ予防接種、二次感染恐れ

-厚労省 3月22日14時51分配信 時事通信


厚生労働省は、ポリオ(小児まひ)の予防接種を受けた子供から

家族らに二次感染することがまれにあるとして注意を呼び掛けている。


ワクチン接種後15~37日間にわたり、ウイルスが便に排出されるため、

おむつを替えた際などは、入念に手洗いするよう保護者や保育所に 求めた。  


神戸市は先月、市内の男児がポリオを発症したと公表。

男児はワクチン接種者から二次感染した疑いがあり、

同省は今月11日付で都道府県や政令市に通知を出した。』



ほんとに笑えない、笑えない、笑えない……(怖)




ちなみに、ポリオ↓


『急性灰白髄炎(poliomyelitis)は、ポリオ (Polio) とも呼ばれ、

ピコルナウイルス科、エンテロウイルス属のポリオウイルスによって

発症する感染症のこと。


ポリオウイルスが感染して、脊髄神経の灰白質をおかすため、

はじめの数日間は風邪を引いたような症状があらわれるが、

その後急に足や腕がまひして動かなくなる病気。』




多分、いきなり1人で仕事&子育てで疲れていると思われ、

抵抗力弱ってそうだし・・・



連休最終日の夜、いきなり真剣にブルーになりましたダウンダウン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

素振り

2010年03月19日(金) テーマ:世間

強盗に聞こえないふり・・・


素敵だ・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000534-san-l11




ちょっと話が逸れますが、


いざという時に慌てないように


日頃から脳内シミュレーションをしています。


(犯罪対策の素振り、みたいなもんです。)




例えば、


痴漢に会ったら、


とか


オレオレ電話がかかってきたら、


とか。



想定される相手のキャラ別に数パターン。



でも、強盗は想定していなかったハードな事態だ・・・ガーン


素振りメニューが増えましたわ。




変でしょうか、この癖・・・




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

シングルマザー?

2010年03月15日(月) テーマ:子育て

来月から職場復帰、なのですが、



来月から



旦那が転勤に・・・・・・・・・( ̄□ ̄;



こんなことって。。。




でもせっかく保育園確保したし、


いつかはこうなると想定の範囲内ではあったので


単身赴任プリーズ、



ってことになると思いますが、




いきなりシングルマザー気分っす。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。