バリエーション練習覚え書バレエ

 

舞台の中央まで歩いて登場、そしてポーズするまでが大変滝汗

左胸前で歩く。

シャッセしっかり床すって右脚後ろ腿にしっかり立つ。

タンリエのプリエは真ん中、タンリエは繋ぎなのでプリエ短く。

 

プレパレーションの時に顔つけたほうが良いと思ってしてたけど、変と言われて無理に顔つけんでいいから頭下げて上げるだけでいい。

正面向いたらそのポーズでお客さんに見てもらう感じ。

 

フェッテしたあと、腕が下がるのが早すぎる。

 

ジュッテジュッテ…はもっと前にパドブレでさらに前に。

 

エシャッペの手は良くなった。

(やったー1つでも良くなった!あかんところだらけなので、1つでも褒められたら嬉しい!)

 

ストゥニュしてアンオーして開いたあとの腕の振りが、下の位置過ぎるからもっと腕が上にあるように。

 

2回Va踊って1回目の時に、終わって走り去ったら先生が「めちゃ元気に帰るやん、嬉しそうやし(笑)」と「踊ってる時は笑顔出てたけど、踊り終わって挨拶した時とはける時くらいの笑顔で踊ってね~」と。

踊り終わったらホっとして笑ってしまうねんなぁニヤニヤ

 

踊り終わって挨拶したあと、舞台にはける時もその踊りの人物であることを忘れずにはける。

(登場の時と挨拶して帰る時はその踊りの人物であること)

 

とにかくバレエの歩き方は自分の出来てないところ、基本がなってないところが出まくって落ち込むけど、先生の注意しっかり自分に落とし込んでやるしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩や自転車で行きたいとこは?

徒歩は家の近くを何も考えず散歩したりしたいな。まだ歩いていない小路を歩いたりするのが楽しい。

実際はそんな余裕ないけど。

自転車は結婚してから乗ってないけど、広島のしまなみ海道を自転車で走ってみたいです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう