料理教室「吉祥の食卓」、本日6月のお稽古を終えました。 アジフライ、蒸しなすのたたき、新茶ご飯。

「今」おいしいお料理のご紹介です。



 年々大好きになっていく「アジフライ」は山口の新鮮なアジを使って、自家製タルタルソースとともに。 「蒸しなすのたたき」はGWに行った高知の名物料理を簡単にアレンジしました。今の時期ならではの新茶ご飯。新茶ならではのよい香りとほのかな苦みが特長です。ウエルカムドリンクも水出しの新茶にしてお楽しみいただきました!


 築地から豊洲に市場が移り、お稽古日朝に仕入れが出来なくなったので(移動に時間がかかる)控えていた「アジのさばき方教室」。今回は「下処理」をした状態からデモンストレーションのみで、リマインドいただきました! 




皆さま「アジフライ」を食べるとき、何をかけますか?私は中濃ソース派ですが、タルタル一択や醤油派ポン酢派など、好みが分かれ結構面白いです😊