金曜の朝、いつもの道。いつもの渋滞。いつも同じトラックの後ろだなーと思ってると、隣車線に同じ車が現れた。


同じ車種。同じ色。


似たような車は結構見かけるんだけれど、多少バージョン違えども同じ色の同じ車に出会ったことは一回しかなかったので、びっくりしました。嬉しさ半分、悲しさ半分。


実は今の車に決めるのに結構時間かかりました。候補がいくつもあって、色んな面で妥協して、妥協して、妥協して、今の車種に決めたのです。それでもかわいいんだけどね。


でもやっぱり同じ色の同じ車に会えたことが嬉しくなってきちゃって、ウキウキで金曜日すごしたんだけど。。。


土曜日の夕方、家族でご飯食べに行って、そのお店の駐車場にまた同じ色の同じ車。


またちょっとバージョンが違ったんだけど、こうも続けてだと「え?」ってなる。今度は悲しさが勝ってしまいました。


車を買うとき、一番妥協できなかったことはできるだけ人があんまり乗ってない車がいいってことだったから。
車だけは人と一緒は嫌だったから、そこはどうしても妥協できなかったんだけどなー。同じ車種は結構見かけるけど、同じ色(黒なんですけどね)ってなかなかないみたいで買うときもお店の人にかなりの時間をかけて探してもらったんです。なのに、なーんでーー?


まあ、少なくともあたしが住んでる市内にはあたしのを含め4台はいるんですよね。。。ま、あたしのバージョンが一番かわいいけど。