つい、食べたくなって、食べてしまいました。
昨日、帰ってから、やけに甘いもの、特に不二家の「チョコ生ケーキ」が
どうしても食べたくなって。


不二家って、特においしいわけでもないんだけど、
たまに食べたくなるんですよね、無性に。
きっと食べなれてるからかなー?と思うのですが。


ほんとは今甘いものあんまり食べちゃいけないんです。
というのも、先日記事にもしましたが冷え性のため。
冷え性には甘いものはダメなんだそうで。
それから、去年も通院した病院に行き直して、
去年と一緒の漢方薬をたんまり処方されてきました。
(すっごいまずいのに、一日2回も飲まないといけない!)


最近間食もまったくしてないし、ケーキのひとつくらい、いいですよね?
このケーキを食べた瞬間、
「あー、そう、これこれ!あたしが食べたかったの。」
と一人興奮して食べ進んだのはいいけど、
思ったとおりの味なんだけど、やっぱり甘すぎて
結局2回にわけて食べました。