春の休日支援 | ガイドさんな日々

ガイドさんな日々

移動支援って何?
ガイドヘルパーって何?
多くの方に移動支援について、ガイドヘルパーについて知ってもらいたくてブログを始めました。

事業所やガイドヘルパーのこと、支援を通して得た耳寄りな情報を発信していきます!
よろしくお願いします。

皆さん、こんにちは~セキセイインコ黄

 

 

合同会社起差点‐きっさってん‐のにこちゃんです電球

 

 

気付けば季節も春に近付いていますねチューリップ

 

 

皆さんは春は好きですか?

 

 

私は1年の中で春は2番目に好きです爆  笑

 

 

1番は秋ですが、春も同じくらい好きですクローバー

 

 

春は桜や色とりどりの花が咲いたり、外の空気も暖かくてポカポカで良いですよね飛び出すハート

 

 

さて、今日はそんな春の休日支援におすすめの場所を紹介しますピンク音符

 

 

 

つい最近、にこちゃんは利用者さんの支援で王子に行ってきました。

 

 

皆さん、王子から都電荒川線に乗れるのは知ってますか?

 

 

都電荒川線の王子駅があり、ここから都電荒川線に乗り、早稲田や三ノ輪橋方面に行くことができますびっくりマーク

 

 

都電荒川線沿線には荒川遊園地や荒川車庫(運行していない車両はこちらで待機しているので、

 

 

さまざまな種類の都電の車両を見ることができる場所)や庚申塚で降りればおばあちゃんの原宿と

 

 

呼ばれている「巣鴨」で食べ歩きなどができますよラブ

 

 

にこちゃんは、利用者さんと一緒に王子から三ノ輪橋まで行きました。

 

 

三ノ輪橋には都電カフェがあり、今回は入りませんでしたがなんだか素敵そうな場所でしたバス

 

 

 

今度機会があれば行ってみたい!と思いました飛び出すハート

 

 

 

電車好きの方や利用者さんでしたら、都電に乗っているだけでも楽しめると思いますキラキラ

 

 

 

この日、担当した利用者さんは電車がとても好きで都電荒川線に乗れて嬉しそうでしたニコニコ

 

 

 

この日はガストでお昼を食べましたが、王子にはファミレスや飲食店がたくさんあるので良いですよびっくりマーク

 

 

 

これからの季節は飛鳥山公園や音無親水公園などもおすすめですグッ

 

 

綺麗な桜を見ることができますよガーベラ

 

 

今年の情報はまだ出てないみたいですが、去年は夜にライトアップもされていたみたいですよ爆  笑

 

 

もし、今年も開催されるとしたらとても楽しみですねラブラブ

 

 

 

飛鳥山公園にはアスカルゴという乗り物もあり、車いすやベビーカーにも対応してるので

 

 

小山の上にある公園まで歩くのはちょっと大変・・・

 

 

という方も安心ですよウインク

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ガイドヘルパーのお出かけや休日のお出かけの参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

きっさってんではヘルパーさんを募集していますハート

 

 

興味のある方は、是非お気軽にご連絡お待ちしてます音符

 

 

 

https://kissaten.jimdosite.com/