りっくんはミニオンが大好き。
と言うか家族でミニオンが大好き。

で旦那がユニバに連れて行く!と行っていたけれど
「あんたはあんな楽しいところでりっくんと一緒になってノリノリで楽しむタイプじゃない!」
と私に却下されていた。

で、旦那は息子にりっくんをユニバに連れて行ったらどうだと提案した。

ミニオンのパレードが9月3日までなので、9月2日に連れて行くことになった。

前々日りっくんは私にこっそり言った。
「ばぁちゃん、ミニオンがお人形やったらどうする?」
前日は
「ミニオンがおもちゃやったらどうする?」

りっくんは行った事がない所に行くのが不安。
せっかくパパが連れて行ってくれるのに、ミニオンが作り物だったら自分はがっかりしてしまう。
がっかりしたらパパに悪い。

そんな事を考えているのがよくわかった。
でもその質問があまりに可愛らしくて私は笑いながら
「うーん、どうする?」
と答えた。

そして当日
りっくんはとても楽しんだ様で、ミニオンのアトラクションを2時間待ったり、ジュラシックパークもスパイダーマンも長い時間待って本当に楽しんだ様だ。

ゲームの列に並んでいる時に
とうとうミニオンがやってきたらしい。
息子は並んでおいて、りっくんだけミニオンのそばに駆け寄った。
列に戻ってきたりっくん。
「ミニオン本物やったなっ!」
と喜んだそうだった(笑)

帰りのくら寿司でいなり寿司を食べた後
「りっくん、寝てしまうかも知れへんわ。ごめんな」
と本当に寝てしまったらしい。

そのまま帰って来てもぐっすり。

息子からいろいろ話を聞き
たくさん買ったミニオンのグッズを見て笑い。

きっと
りっくん
この夏1番の思い出になったね。

{55D251E4-27EF-42F1-A24D-80C0EAAA7F9C}


よかったね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村
AD

コメント(6)