kiss from Tokyo | XXX fro AUS

kiss from Tokyo

あけましておめでとう、みなさん!


先日はおばーちゃんの家でおせちを食べたのだ!

おせち好きなので。


かずのことだて巻きが食べられなかった去年はつらかった。。



久々に身内が集まったりとか久しぶりの人にたくさん会ったりして

なんだか懐かしいかんじになりました。

これってなかなか家や実家に帰らない人でも、お正月ってなんだか

みんなお休みでのんびりしてて、ちょっとお正月だからって贅沢したりとか

お正月くらいそんなこと言わずに、とかそんな雰囲気があっていいなあと思いました。


このブログでワーホリについて、オーストラリアについて

色々紹介してきたけれど、なんか気持ち的な変化とか

心が動いた瞬間とかってのを書いていけたらいいな~と思っていたので、

こうゆうのもありかなーと。



XXX fro AUS

さて、そんなわけで。


XXX fro AUS

XXX fro AUS

こないだも言ったけど今東京にいる!!

、、、んだけど、やっぱり思うのは東京ってほんとーに忙しい街!


新宿なんかにいるとほんとにもうため息。。

お金がないと東京ってほんとに楽しめない。。泣!



短期間で滞在してると心の休まる場所がなかなか見つからないってのも本音。。

やっぱりずっと転々と旅をするってのは結構パワーがないとできないものだな~と

改めて確信しました。



さて、オーストラリアから帰っての私の変化、については

前回でも少しお話しましたが、

なにせ、気持ちに少しだけど余裕ができたってこと。


家を出て自分のこと自分でするのもぐうたらじゃあんまりなくなったし笑

底辺もたくさん見たから今の暮らしは豊かだなと思うし、

わが国、日本でいるお金の無さと海外で体験するお金の無さには

全然差があるし、その中での楽しみ方とか、日本に帰ってからも変なところが

楽しかったりとか、違う目を持つことができたんだと思うんですねー。



そこで私が思ったのは、やっぱり日本人ってすっごく狭い中で生きていて、

だから他人が少し違うことしたりとか、自分の輪の中の誰かが自分の元を離れたりとか

身の回りの自分の小さな変化にすごく敏感に反応して、それが良く作用するときもあれば

もちろん悪いこともある。


私はすっごく他人の表情の変化とか些細なことに敏感に反応してしまうけど

それが、人に気を遣ったり人に優しくしたりするのには良いけれど、

反対に自分が人の目から逃げられなくなって自分自身で苦しくなっていたのも確かで。


前にも言ったけど、それが海外に行ってすっごく

気が楽になったこともひとつ。誰も他人のことあんまり気にしてないからね。


外国人はストレートな故に傷ついたりすることもあるけど

逆にそれもたまに褒められたりとかしてうれしかったりして。



やっぱり物事はよい面も悪い面も持っているのね。




そんなわけで、たくさんの人に会って、たくさんのことを知って、

でも、今までを忘れるわけじゃないからね!

それは自分の大きな変化に繋がるのです。

一期一会の出会いもたくさんあるのです。

どうでもよくてもなんか忘れられなかったりして。


こうして言葉にすればだ~いぶ軽いんだけど、本当に意味がわかるのは体験した人のみとゆうことで。



世界の中の日本人ってどんなものかもわかることができるし。

自分のだめなところもいいところもいっぱい知ると思うし。

私が体験してないようなこともたくさん起こるし。

一生の出会いも経験するだろうし、

人としてのキャパシティが広がります。



もちろんオーストラリアにいても堕落するのは簡単で

日本とな~んら変わらない生活を送ってる人もたくさんいるし、、

私の中でそれは堕落なので堕落と呼ばせてもらうけど、、



でもどう過ごしたいかは結局自分のプランだから

楽しめるように、面白かったなー!って思えるように経験できれば

言う事ないよね。




そんなわけで、いまやすぐにでも行ける、オーストラリアのワーキングホリデー。

ま~1年くらい、行っちゃえば?って思います。



XXX fro AUS




そして今までありがとう~!

私が関わった人たちにLOVE!



XXX fro AUS


LOVE FROM AUSTRALIA!!!


SEE U XXX


mado