訪問ありがとうございます。今回の情報がお役にたてば幸いです。

(o^-')b

 

 

 さて、思考と気分の関係について書いているわけですが、そのこころは「この関係を理解してうまく活用すれば、『いい気分』でいられる時間が増える」と言う事です(^_^)v

 

 

 誰しも『いい気分』で過ごしたいと思っています。

 

 でもなかなかそううまくはいかないのが現実ですよね。

 

 っていうのが実は単なる「思い込み」だったりするのですが(;^_^A。

 

 

 そんな「思い込み」をちょっとはずしてみませんか?という提案です。

 

 で、本題に戻ります。

 

 「思考」はつねに「気分」を生み出します。

 

 逆をいうと「ある気分」になるためにはそれに基づく「ある思考」が必須となるわけです。


 

 たとえば頭にくるようなことを考えずに、怒りを感じようとしてもそれはムリなのです。

 

 

出来事を「経験」するには、まずそれを頭で消化し、

 

自分なりに理解した上で、

 

意味や意義を与えるという手順を踏みます。


 

 もし今あなたが不幸せだと感じているとしたら、その理由は

 

 あなたの生き方でも、状況でも、遺伝子でも、隠れた本性でもなく、

 

 あなたの「思考」なのだということです。


 

 今回はここまでにしたいと思います(*゚ー゚)ゞ。