訪問ありがとうございます。 今回の情報がお役に立てば幸いです。


 お仕事においても、プライベートにおいても、自分が何者なのか、自分の勤めている会社が何のために存在しているのか。それを表明しなければ相手(お客様)は関心を振り向けることができません(・・;)。


 もちろん、その考え方に賛同してもらわなければ、素通りで終わるかもしれません。ですが、見た人の共感を呼べば、間違いなく関心が向けられます。つまり相手(お客様)とのコミュニケーションのスイッチがオンになります。


 自分が大事にしたいと思っているものは何なのか、自分が何のために仕事をしているのか、何のために自分の会社が存在しているのか。この問いに、胸を張って答えられる人がどれだけいるでしょうか。


 逆に言えば、それを明確にできれば、あなたは周りから一目置いてもらえる存在になれます。つまり成功者への第一歩を踏み出せます。


 どこかの歌手も唄っていますが「自分のモノサシ(価値基準)を持つこと」って結構大事なんですね(^∇^)。