日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 




元気の秘訣は◯◯◯こと 父の日のプレゼント2024



突然ですが


父の日のプレゼントはお決まりですか?


そう

気がつけばもうすぐ父の日







参考までにと


高島屋さんの父の日特集を覗くと


ベスト5に入るのはやっぱり食べ物





そろそろ鮎も登場する頃



本当は

一緒に食事ができるのが1番なのだろうけど



同居ならともかく


離れていると

なかなかそんな時間を作れない







と言う事で


うちのお店でも

父の日特別販売の予約開始をしました!







高島屋さんでは


なんと!


ベスト3全てがうなぎ!



うなぎの人気がこんなにあるなんて知らなかった



私も好きだけど笑笑





ただ

うちのお店は


定番のウナギのかば焼きではなく




うなぎの山椒煮



と言う佃煮スタイル

おまけに
たまりと酒だけで炊いてるグルテンフリー


本当は

お茶漬けがおすすめなんだけど




普通に

卵を敷き詰めたご飯の上にのせて食べても美味しいの





うちの

会計士さんに


『死ぬ前に何食べたい?って聞かれたら、、迷わずコレが食べたいです!』


なんて

いつも言っていただく



うなぎの山椒煮



それに

会計士さんだけでなく



またまた!


表紙を見てるだけで

ワクワク読みたくなる本を発売される



グルメとしても名高い


中道あんさん





見てるだけで美味しそうすぎる食べ方



ご紹介いただいています



食べたい〜! 笑笑







父の日の人気商品


うなぎに次いで人気なのはお肉


ええ

もちろんお肉もあります



うちがご用意するのは



鴨のローストと麺つゆセット



おまけに!


今回は


地元のお米屋さんとコラボして


お米屋さんのの手打ちの生麺をセットにしてます




そのまま食べても美味しい鴨ロースト



それも

バルバリー鴨と合鴨の2種類あって


食べ応えたっぷり


そのまま

食べれるのもおススメなところ







もちろん

つゆもこだわりの調味料を使って仕立てた



コレぞ!喜想菴



と言っていただけるお味です






私は

父を亡くして2年になりますが


遺品の整理をしている時に


父の日にプレゼントしたものが


箱のまましまってあったり


そんなもののあと片付けをしてると



断捨離のご時世

食べ物の方が良かったな



ってつくづく思いました










いつまでも

元気でいて欲しい


そのために、必要なのは



食べる事



100歳の方でも

食べれる方はお元気でしっかりされてます



元気の秘訣は食べる事なのです





そんな願いを叶える

美味しい笑顔をお届けします




なんと言っても

機械で作るのとは違い




数はたくさん作れないけど




我が家は

Mamoruの手仕事で


頑固オヤジが自ら鍋を振るい、丁寧にお作りしてますからね!









よろしければ


⬇️の黄色の

🟨のオンラインショップをポチッとしてみてくださいませ



締め切りは明日まで


無くなり次第終了いたします







つゆのアレンジも楽しまれてください




喜想菴 旨つゆアレンジ お客様のお声









 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね