2024年2月24日

新宿駅から京王線で下高井戸駅に移動しました。

改札を出ると商店街があり、

 

階段を下りて駅舎を出ます。

 

徒歩1分でPizzeria TONINOのある鈴木ビルに着きます。

 

Pizzeria TONINOは3階にあります。

エレベーターで3階へ。

 

テイクアウトも受け付けているようです。

テイクアウトの値段の方が安く設定されています。

 

以前は世田谷線の近くにありましたが、こちらに移転してきたようです。

 

12時オープンですが、一応予約しておきました。

店内は割と広いです。

 

 

 

 

 

窯は銅張で珍しいです。

銅製の窯は船橋市のPizzeria Campanileでも見たことがありますが、この店は最近廃業してしまっているようです。惜しい気がします。

 

Pizzeria TONINOは真のナポリピッツァ協会認定店です。

世界で297番目に認定された店です。

認定書

 

プルチネッラの看板には297の番号が表示されます。

 

こんな風に飾ってありました。

 

ピッツァはシチリアーナにしました。

 

トマトベースのピッツァでシンプルに生地が味わえます。

マリラーナより好きですね。

 

飲み物はアイスコ―ヒーで

 

8種類の野菜ミックスサラダも頼みました。

 

 

パンも付きました。

 

制服のテーシャツを撮らせてもらいました。

 

ショップカードは

 

ピザ職人

 

この後オペラシティリサイタルホールでコンサートです。