仕事納めでもあったこの日、今年最後のまちかど音楽ステージ。

強風が予想され懸念していたが、夜は収まっていた。

この日のために練習して準備した曲は5曲で、全て敬愛するジョン・レノンの曲。

①イマジン
イフ・アイ・フェル
③イン・マイ・ライフ
④マザー
⑤ラブ

だが、②は楽譜を自宅に忘れ、除いた4曲での本番になった。
そのぶん演奏時間が短くなるので、ジョンへの思い入れなどMCで繋いだ。

演奏の方は、自宅での練習の通りにコードチェンジができず、予定していたアルペジオ演奏も省いてしまった。
あの場に立つと、何かが普段と変わってしまう。
いつも平常心でいられないからだろう、まだまだ経験を積まないと。
(出来ればいつもここで練習したい、無理だけど…)

演奏を終え、なかば肩を落としながら会場を去ろうとしていたところ、同じ出演者の方から「曲もMCもなかなか良かった。レノンはあまり知らなかったが、もっと彼を知りたくなった。彼の伝道師になってほしい。」
との身に余るほどの嬉しいお言葉。またやる気になった。



帰りに、いつもの加賀屋で一人打ち上げ。
今年の挑戦もどうにか終わった。
f