【いつかの朝食風景(席につけーい)】

◆あまり計画性は無いですが、毎週金曜か日曜日に2020年くらいに遡ってうちの汚部屋を晒しつつ、2022年あたりにかけて家の中を改善してみた記録を残します。所帯染みた部屋でも時間をかけて改善すれば割と小綺麗になるのでどなたかの参考になると良いなぁと思います

 前回の···

 



  お姫様ベッド②

今回は年が明けてから、はるばる海を渡って届いた天蓋の枠が届き、組み立てる部分をお伝えします。


【2022/1/7】

 年末に決めておいたデザインで作成したベッド下のカーテンを設置。ベッドの足は磁石がくっつくのでセリアのネオジム磁石をカーテンに潜ませるポケットを作って付け外しが楽に出来るように細工してあります。

お花畑の上にギャザーのチュールを乗せて、その上に半円の飾りを付けたらとっても可愛くなりました✨
手前が娘のベッドで布団をかけるとさらにファンシーになります。奥が息子の領域で、息子の方は宇宙柄にしてあります(笑)男の子!という感じ。この時4年生ですから、大喜びでした✨
 さて遠路はるばる届いた天蓋パーツですが、残念な事にシングルを注文したのに、ダブルサイズが届きました!(笑)返品も面倒くさいし、パーツを1セット外すとちょうどシングルサイズになることがわかりました。
不要な3本のパーツを外し、これらを外したことで合わなくなった太さを調整するためにアルミシールを巻いて太くして相手のパーツにぶっ刺すと、しっかりとはまりました(笑)
人間、ちょっと想定と違ったからって諦めたら負けですね☆お値段シングルサイズでワンサイズ大きいものが届いたので謎の得をしたと思うようにしてます(笑)
組み立てた天蓋の奥側に、娘の意見は一切聞かずにサンタに送らせたバルコニー柄のタペストリーをちょうど良い長さにして縫い、つけてみると、まるで姫の部屋から見える景色のよう(笑)(笑)(笑)あとはカーテンを完成させて付けるだけ!


つづく···