本日は漢字予習のため5時起き。両手に軽い強張りあり。右肩には湿布を貼っておきました。漢字書き取りのための痛みは殆どなし。足裏、膝、足首いつも通りの痛み。軽めです。

 昨日は出勤中に学校から電話があり、本日学校呼び出しのために午前半休を急遽取りました。息子がべランダに出るガラスドアの鍵部分を無理矢理開けて壊したとのこと。帰りに話そうと言っていたのに帰ってしまって話せなかったとのことでした。

 も~~〜!また時間取られる!やっぱり学校になんて行かせなきゃ良かった!終業式だけど朝腹痛でトイレ籠もりしたんだし休んで良いといったのに、行く!と言って聞かないから行かせたらすぐこれだ。。。

 塾から帰った息子に話を聞くと、そもそも帰りに先生と話す約束なんてした覚えが無い、とのこと。ん~~発達凹凸あるあるですね。。そして鍵については、普段かかっていないはずの針金で操作しないとかからない解錠ロックがかかっていて、開くと思って鍵を回したら壊れたとのことでした。その他にも解錠ロックがかかったのを無理矢理回して壊されている窓があるけどそれは自分ではない、とのこと。解錠ロックを面白半分にかけて楽しんでいる子がいるということでしょうか。。。なんか、授業中に立ち歩いている子が目立つし、なんだか落ち着かない学校です。公立だしね、人数もまぁ多いし。取り敢えず、朝イチで話をしてきます。

 昨日、思い立ってウォーターサーバーの棚下の掃除とその下にある洗濯機の排水口の掃除をしました。

半年前の洗濯機購入時にきれいにしたのが半年後にドロドロですw
洗濯機パンのホコリやウォーターサーバー棚下の床も拭き掃除をして、手が届かない場所だからラップでホコリカバーを掛けてから、ウォーターサーバーをいつもの位置に置き直しました。
これでまた半年後はあまり床掃除をしなくてもラップを交換すれば掃除は完了です☆排水口の掃除は必要ですけどね〜。
 そんなこんなで重いウォーターサーバーを持ち上げたし、指を使ってパーツを洗ったし、また痛みが出るのでしょうか。でもきれいになったから良しとします。さて超特急で学校に行く準備をして今日も1日頑張りまーす☆