今朝は両手共に痛みはほぼ引いて右手中指第2関節だけ腫れているのを感じます。昨日右膝が痛くて、思い直したところこれは金曜バレエの場所を皆で仲良く間違えて全速力で自転車を漕いだアレだなと気付いて夜、湿布を貼って寝たら今日は悪化せずほぼ痛みは無し。足裏の痛みも軽く、足先が痛いのは変わらず。階段はスタスタ降りられました。

 

 昨日、娘とクリスマスプレゼントの自転車を見に子ども用自転車が豊富に置いてありそうなあさひサイクルの店舗に行きました。自宅から5キロ強。割と遠出です。でも、娘が自転車に乗りたいというので後ろに乗せる必要がなかったので助かりました。遠出するには娘の18インチの小さい自転車より、息子のロードバイクが良さそうだったので乗せてみたら、難なく乗りこなして、電動アシスト自転車の私にしっかりついてこれていました。往復10キロ超えの遠出は初めてでしたが立派なものでした。
 結果、このフェリークJrという機種であれば変速付きでかつ、26インチでも娘が乗れるのを別の26インチの子ども用自転車に乗って試せたので、こちらに決めました。やはり子ども自転車の展示が豊富な店舗に行って良かったです。娘はお友達が昨年大き目自転車を次々買っていて、やっと買ってもらえて、しかも皆の自転車よりひと回り大きい車輪なのが誇らしい様子。そして、お友達と色が被らないようにオフホワイトを選んでいました(゚A゚;)ゴクリ)ちゃんと綺麗に使ってね。。。

 今朝も漢字書き取りは続いています。ただし息子は下痢でお腹が痛い、、というのでトイレに長時間籠もるアクシデントが!それでもなんとかノルマの8ページは終わらせて出勤が近づく中で丸付けも完了しました。とはいえ、同音異義語がサッパリだめで、穴あきだらけ。ここは集中的にやらせねば。。。ということでお弁当持って本日も出勤です。いい天気だし、今日も1日頑張りまーす☆