今朝も両手握れますが強張りあり。右手は痛いですね。ベッドから下りて付いた右足は激痛並み。走ったからなぁ(笑)肩とか膝とかまぁ至る所が痛いですが何とかなっています。

 昨日はうかうかダラダラしていたら15時になってしまい、そこからやっと買い物に出かけてお花をゲットしてきました✨

もう夕方で閉店も近い頃にいったからか、なんだかいっぱいおまけしてくれて、1000円でとんでもなく豪勢なお花を入手しました(笑)いつもの細い花瓶じゃ入り切らないから今日は大きい花瓶に生けましたよ。
 昨日は息子の授業が終わる少し前の20時に塾での面談をしました。やはり力量的にも私立最高峰の学校は難しい、というのは既に認識していたのでそんな話は何もなく、元々「コスパ良い!」とお勧めされていた学校に行くための本気の指導を残り6週間でやっても良いか、という意思確認でした。その覚悟を先生が言葉を選びつつ、ゆっくりと申し訳無さそうに説明をしている途中で「いくらでもやって良いです」と答えたら笑われました(笑)でも、もしやり遂げられても五分五分だとのことです。未だに漢字を書けないし宿題も出さないらしい。宿題はやってるけど、先生に見せないと、甘く丸付けをしてしまう息子は間違ったまま進んでいってしまうんですよね。なぜ出さないのか。。。提出物を出すのを忘れるというのは発達凹凸さんにはありがちなのですが、、、、これで成果が出ていればまだ良いのに成果も出ませんからね。。
 ということで本気の指導ってことで親は兎に角、漢字書き取りと毎日の計算トレーニングを確実に行う事に目を光らせるように言われました。
ということでお勧めのあった漢字の問題集を始める前に塾で出された宿題の漢字問題集の残りの24ページを早急に終わらせよう、ということになりました。いつもはね〜、たったの1ページを30分くらいかけて、怒っても怒ってもゴロゴロして進めず、いつ終わるんだ!ってイライラしていたんですが、今日はこちらも本気を見せて、全部のページをコピーして、隣で一緒に漢字の書き取りをやってやりました(笑)競争になるから楽しいのか45分で12ページ、直しまで出来ました✨出来るじゃん!!!お陰で私の右手には痛みが(笑)(笑)(笑)でも、あとたった6週間だし!最初だけでも一緒にしてやったらそのまま出来るようになると良いのだけど。。。。

 とにかく、明日から、このでる順過去問漢字を8ページ、毎日進めて行く事になりましたので、今日はもう一回、塾の漢字テキスト最終章12ページをコピーして自分の分を作らねば(笑)指大丈夫かな~(笑)(笑)(笑)っていうかどこまで継続出来るかなぁ。。

 そういうわけで痛みは薬に頼るか何かしてこんなダラけた母ですが帆走してやりたい所存です(白目)なので日記も痛みと前日の思い当たるフシのところだけ5分でメモとして書いていく方向にします。今日は息子が塾に行くまではダラけない!そんな感じで今日も1日頑張りまーす☆