ここんとこ、冷たいものの


食べ過ぎなのか、吐き気と


下痢の交互の日々が続き😢


原因が内臓(膵臓)からだといけないから 


先週の金曜日にかかりつけ医で


採血💉をしてもらいました😓


本当は、エコーを撮れば


1番分かると言われたけれど


採血💉の結果を見てからにしようと


一先ず帰って来ました😅


ついでに、いつもの


ビタミン注射💉を受けて


余り食べれない身体に英気を❣️😅


で今日は、2週間ぶりに


歯科口腔外科の診察も受けて来ましたよ😅


Dr.「体調のほうはどうですか❓」と


気にかけてくださって居て


冷たい物の食べ過ぎかもです😅と


話したら、「ホントめちゃくちゃ


暑い🥵からねぇ。仕方ないのかもねぇ😊」と


優しいお言葉を下さって😅


で、肝心の義歯🦷の具合も


「しばらく慣れるまでは


お話ししにくいけれど


歌は、天神祭で無事16曲を


歌い切りました❣️😄」と


お話したら、それは良かった❣️😀と


喜んで下さり、舌の方も


順調なので、ちょっと又暫く


抗生剤は止めてみようか。


となりました😃


そんな事で、安心して


DOUTORでは、やはり冷たい🧊


アイスココアを❣️😅



ここのアイスココアは


生クリームの量と甘さ加減が


物凄く私の好みに合って居て


安心して飲めるのです😅


家では、グリコの『3種のアーモンド効果』


をよく飲むのですが


昔の様に、麦茶は飲まなくなりました😅


特に、サイダーやコーラなど


炭酸物は、まったく飲めないので


できるだけ、栄養が獲れる物を


飲んで楽しんでおります😃


フルーツも、バナナ🍌やスイカ🍉は


ジュースにしたら最高😀


桃🍑も柔らかいので


ブレンダーして食べてますよ☺️


食事で摂れ無い栄養を 


冷たいフルーツ🍎🥭🍑🍌🍊で


摂るのも、夏ならではかも☀️


皆様方は、夏の暑さ対策に


どんなものを召し上がって


居られますか❓☺️


勿論かき氷🍧は、最高ですが


これは、余りにも冷たすぎて


咳が出て仕方ないですね😂


又、皆様方の夏の厚さ対策


なんかもお聞かせくださいね☀️😉


では、くれぐれも熱中症には


お気をつけ下さい💛