ボーナス3万円の会社員から社長になるブログ

自由な時間と、余裕の資金力があれば満足の行く人生が送れます。 ネットビジネスを始めて充実した生活も送れてきました!感謝!!


テーマ:

 

どうも、岸本です。

 


今日お話するのは、成功者であれば誰でも知っている概念ですので、是非覚えておいてください。

まず、あなたが普段付き合う周囲の人は、誰もがこの3つのジンザイに分けられます。

その3つのジンザイとは、

1つ目は『人財』です。
こちらは財産の『財』と書く通り、あなたにとっての財産となる人のことです。
この人財に該当する人と付き合うことで、あなたにとって大きくプラスになり、成功者になるためには一番大事な人です。

2つ目は『人在』です。
普段生活する中で、圧倒的大多数の人がここに当てはまります。
人在に該当する人と付き合うことは、あなたにプラスもマイナスもありません。 
仲がよくも悪くもない友達や、同僚、会話する頻度があまり多くない知り合いなどです。


3つ目は『人罪』です。
こちらは、罪悪の罪と書いて人罪です。
ここに該当する人と付き合っていては、あなたは成功できません。
こちらに該当する人とは、あなたのごく身近な人の場合が多いです。例えば、家族や恋人、親友や会社の上司などです。


ビジネスの世界でも「ドリームキラー」と言ったりしますが、

こういう人たちの言うことを聞いては行けません。


例えば、あなたが会社を辞めて起業しようと思ったとき、

こういう人たちはあなたの起業を辞めさせようとします。


何もあなたをバカにしているわけではありません。
ただ、その人たちに起業を応援できるだけの知識が無いだけです。


想像してみてください。

 

あなたがこれから始めることの、

利点欠点を人罪の人達は全て理解できていると思いますか?


欠点だけを取り上げていそうな気はしませんか?


そうなんです。


人罪となる身近な人達は、あなたに失敗して欲しくはないのです。

 

そして、あなたが成功できるということをわかっていないのです。


例えばこれから、副業としてネットビジネスを始めたいと思ったり、

あなたが今の仕事を辞めて独立したいと考えたりした時に、

それを止めてくるのが『人罪』の人たちです。


この時、人罪の人たちの言う通りに行動を止めてしまう人がいますが、

それでは何も成就しません。


他人と違う行動をとろうとすればするほど、

人罪の人たちはあなたの行動を止めようとします。

 


まずは、世間の常識が必ずしも正しいとは限らないということを

認識しておく必要があります。


非常識なことほど、成功に近づくことだってたくさんあります。


だからあなたは、人罪である人たちがどんなに止めようとしてきても、

成功者になりたいなら自分の判断で進まなければなりません。


その為には、人罪の人たちとの接触を極力断つ必要があります。



逆に、『人財』となる方とは積極的に接触をはからなければなりません。


よく、あなたの周りの5人の平均年収にあなたの年収は近くなると言いますが、

これも『人財』の人たちと接触をはかることの重要性を物語った原理ですね。

 

 

とは言っても、人財なんて周りにはいないですよね。


基本的に、人財の人達は人財の人達で集まっています。


あなたの周りには居ないのが普通です。


だから、あなたに必要なのは「飛び込むこと」なのです。


人財がいる世界に、飛び込むのです。


世界はひとつのようで、ひとつではありません。


普通に生活していたら一生関わることのできない世界に、

あなたから飛び込まなければいけません。


それは、経営者のセミナーだったり、交流会だったり、道はたくさんあります。


大事なのは、人財となるヒトを見つけ、コンタクトをとることです。

 


あなたに、その行動がとれますか?


知識よりもセンスよりも、成功に必要なのは行動力と勇気ですよ。

 

 

========================
☆★☆ 岸本十丸ライン@登録特典 ☆★☆

今なら、即日5万円を稼げる方法をまとめたマニュアルも無料で差し上げます!
 

========================


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも、岸本です。

 

 

今日のお話ですが、良い指導者になるためにということでお話します。

 

あなたがもし今後何らかの指導者になりたいと思っているのであれば、

参考になると思いますので、読んでみてください。

 

内容としては、短めなので、サーッと読めるかと思います。

 

 

僕はお客さんにノウハウや情報といった価値を提供することを仕事としておりますが、

こういった指導者側の立場になる時に一つ重要なポイントというか、

覚えておいてほしい“マインド”があります。

 

それは、

 

目の前の人がどうすれば幸せになるかに集中する。

 

ということです。

 

 

綺麗事ではなく、むしろこれが、指導する人間の義務だと思います。

 

例えば、あなたが個別で指導をしているとします。

 

そのときに発言する一言一言で、自分をよく見せようとすると、

言葉が止まりますし、辻褄の合わないことだって言ってしまうかもしれません。

 

しかし、目の前の人がどうすれば幸せにれるかに集中していると

辻褄が合わないなんてこともありませんし、言葉も詰まらず伝わります。

 

これは、しゃべる時だけでなく、こうやって文章で伝える場面でもそうです。

 

聞いてくれる方、読んでくれる方、一人一人が幸せになる為の発言を

指導者としては、していく必要があります。

 

 

ちなみに、幸せの感じ方というのも人それぞれかとは思います。

 

指導を受ける方が何を幸せと感じるかも、

指導を開始する前に確認しておく必要がありますよね。

 

将来的にどうなりたいのか、どういった生活をしたいのか、

逆に、何をやりたくないのか、、、、

 

単に決まった内容を皆に同じように指導するだけの指導者なんて

今後AIでもできてしまいます。

 

しっかりヒアリングをして、一人一人違った指導ができる指導者になっていきたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうも、岸本です。

 

今日は、この間の駅から自宅までの帰り道、

薄明かりの中でアスファルトを歩いている虫を見つけたお話です。

 

それは、500円玉ぐらいの大きさの茶色い虫で、

 

普段なら素通りしてしまいそうなのに、なぜか気になって立ち止まってしまい、

 

見てみると、ゴキ○リ?カブトムシ?カナブン?

 

いや、違う。

 

よく見ると、セミの幼虫でした。

 

 

生まれて初めて、抜け殻ではなく

 

生きている、それもゆっくりと一生懸命歩いている

セミの幼虫に出くわしました。

 

セミは地面の中で5年間、地上に出てきて成虫となって1週間の寿命だと聞いたことがあります。

(※調べてみると成虫の寿命はもう少し長いようでした)

 

この幼虫が今歩いているのは、駐輪場の近くのアスファルトです。

 

このあたりは、自転車も歩行者もよく通ります。

 

このまま放置すればどうなることか、容易に想像ができました。

 

 

おそらく、セミの幼虫はどこか上れる木のような場所を探していたのだと思います。

 

僕自身、セミについて詳しいわけでもないのに、セミの目指している場所だけは
直感的に伝わりました。

 

 

僕は急いで、近くに落ちていた木の枝を見つけ、

 

セミの幼虫を地面から木の枝に乗せ、近くの公園の木に移してあげました。

 

そして安心したのか、さっきまで一生懸命歩いていたセミの幼虫も

しっかりと木につかまって佇んでいました。

 

僕も一安心して、ようやく帰路につきました。

 

 

 

 

 

セミは目標(木)に向かって、一生懸命歩いていました。

 

それが本能なので、途中にいくら危険があったとしてもそれを実行します。

 

向かう先に、木が無かったとしても、一生懸命歩き続けます。

 

 

でも人間の場合は、頭で考えますよね。

 

何か目指している目標があって、そこに向かって行動しますが、

どういう行動をとるかは自分で考えるはずです。

 

東京から、京都へ旅行に行きたいと思った時、

 

飛行機を使うのか、新幹線を使うのか、鈍行列車を使うのか、

自家用車を使うのか、自転車でいくのか、勇者のごとく歩いていくのか。

 

いろいろな選択肢があるわけです。

 

 

今は、どんなことでも達成のための手段は豊富にあります。

 

僕は、普通の会社員よりももっと自由な時間が欲しかったですし、
会社員としての給料よりもっとたくさんの収入を得ていきたいと思っていました。

 

そのための方法なんて、山ほどあります。

 

ただ、どの選択をするのが僕にとって一番良かったのか。

 

これには、ずいぶん悩みましたが、今はしっかり把握しています。

 

そして、これから自分でビジネスを始めたいという方にも、

おすすめできるだけの知識とノウハウをため込んでいます。

 

 

東京から京都に向かうのに、自転車で行ったとしたら、

何日かかるかわかりませんが、京都についた頃には

自転車でたどり着いたこと自体に満足してしまいそうです。

 

歩いて行ったとしたら、間違いなく東京を出て静岡あたりでくたばっていそうです。

 

本当の目標というのは、達成した後の「目的」というのがあるはずです。

 

京都まで自転車で行ったことに満足していたら、本来の目的(旅行)が台無しです。

 

 

「国内外の好きなところに、好きなだけ遊びに行きたい」

 

「おいしいものを、気兼ねなく食べてみたい」

 

「好きな時に休んで、好きなときに仕事をしたい」

 

こういった目的があって、そうなるための目標を立てるわけです。

 

過程(プロセス)が大事ともいいますが、それは過程を考えることが大事なのであって、

過程を経験することが大事なのではありません。

 

まずは、目的をもって、そのために目標を作り、

目標を達成するための最善のプロセスを考える。

 

向かう先さえしっかり捉えていれば、必ず成功できるはずです。

 

僕が見かけたセミの幼虫のように、目標とは違った方向へ進んでいてはいけません。

 

しっかり、今向かっている方向が合っているのか考えて行動することが大事です。

 

 

それにしても、一生懸命なのは、人であっても動物であっても、昆虫であっても

応援したくなるものですね。

 

 

 

===========================

 

それから、先日から作成していた無料レポートが完成しました。

 

今回は、ネットビジネスや副業の比較的初心者の方向けの内容にはなりますが、

まだ今までインターネットから収益を上げたことのない人には、

是非取り組んでいただきたい内容です。

 

僕のライン@に登録していただいた方で、希望の方には無料でお配りしておりますので

ご興味のある方はお声かけいただければと思います。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。