真似して、学ぶ☆赤ちゃんと母ちゃんの快眠方法 | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

息子が生まれてきて
半月を過ぎました。
 
まだ、この世に出てきて
十数日だと思うと、、、不思議ニヒヒ
 
 
母として、何でもやってみたい私。
 
息子:まめ太のねんねトレーニングを
はじめた私。
そういうものがあるのね!!と
 
育児初心者ですので、なんでも真似から
入ってみる、、、
 
とりあえずやってみることに。
 
生まれてすぐは
乳もあまり出ず、まめ太もあまりうまく飲めず
 
おっぱい→寝る→おっぱい→寝る
 
の繰り返し。
 
つまり、お乳がないと、寝られないまめ太。
 
これでは、私も、何もできない、、、
できれば、すやすや眠って欲しい。
 
でも、赤ちゃんって
誰かいないと(抱っこしたり、とんとんしたり)
おっぱい飲まないと寝ないと思っておりました。
 
でも、ジーナ式では
簡単に言うと、睡眠のリズムをつかみ
1人で寝に入る、
練習をしていきます。
 
 
出産後 8時間たてば
まめ太と同室になり、そこからは
 
泣けばかわいそうで、夜中に
眠いが、おっぱいあげるけど
まめ太はすぐに、飲みながら眠るので
 
おっぱいあげながら私もまめ太も
首が、かくんかくん…チーン
 
病室では、かなりおもしろ絵図が
繰り広げられていた真夜中。
 
 
おっぱいあげないと、寝なくなってきた
まめ太に、ちょっと、、、、困りはじめる
 
でも、病身では、困れば
看護師さんたちが、いるという心強さ。
 
夜中に23時~深夜3時くらいに
2~3時間眠れれば
私も、スッキリ!!!
 
しかしこの時間帯、眠れないと、、、
たぶん病むにちがいないOKゲロー
出産後数日で、思い悩む日々。
 
夜の魔法です。
 
暗闇の中、眠ってくれない我が子を前に
よからぬ考えがかけめぐる、、、
マイナス思考のオンパレードゲッソリ
 
 
 
退院後、1人夜中にこのままでは、、、、チーンちーん
 
と思い、ジーナ式を試してみることに。
 
 
 
うまくいったりいかなかったり。
 
ちょっとずつ、まめ太に合わせて
私に合わせて、進めております。
 
 

 

 

泣いちゃう時は、ちょっと心配だったりしますが
 
放置するわけではなく
本人に委ねる感じ。
 
お腹を満たしてあげ
おしっこうんちを綺麗にしてあげ
げっぷで苦しんでないか
服で気持ち悪いとこないか。。。
 
だいたいオッケーなら
寝てくれるみたい。
 
目の前の息子に、全身全霊こめるわけです。
 
ここ数日
ねんねトレーニングを意識して
今のところ、夜寝るようになってきましたayaayaaya
 
 
 
私も心穏やかに、一日すごせます(笑)
 
 
 
うまくいくかは、気にしない。
ただ、私も、まめ太も、心地よく過ごしたいなと。
 
 
どうなることやらーーーー