トータルクリーンサービスのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
6月7日(土)13時より岡山県卸センター研修室にて恒例の社員教育セミナーを行いました。
今回は2社合同セミナーです。

前半はおなじみ桑田先生によるビジネスマナーです。
 

今回は会議の手法「ブレーンストーミング」を実践からスタート。

合言葉は「いいですねー!」

話しやすい「お題」と「いいですねー!」で活発な意見交換を体験できたことで、仕事の相談などでも活かせる会議手法を身に付けました。

 

ウォーミングアップ後は聞き手・伝え手のコミュニケーションで大事なことや心の満足などを実践を通じて様々な角度で研修を行いました。

 
 

桑田先生のセミナーは2回目なのでわからないこともすぐ質問!
 
 

休憩中でも雑談ができる関係ができてきました。

 
 

後半はビデオを使った実務確認を行いました。
 
 

「日常清掃」や「定期清掃」や「病院清掃」の方法など、普段「当たり前」だと思っていることを再確認しました。
 
 

「当たり前」だからこそ再確認しないとモレが生じます。
ビデオを通じて参加者全員で作業を一つ一つ確認しました。

 

新しいことを身に付け、日常業務を再点検。
トータルクリーンサービスはお客様に喜んでいただけるよう、さらなる高みを目指します! 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トータルクリーンサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。