★★★★自己紹介は★★★★

★★★★こちらから★★★★

 

 

 

 


「引き寄せがうまくいった時、

良いものばかりが

引き寄せられるわけではなく、

自分にとって危険なものも

引き寄せられるのでご注意あれ!」

と書いた昨日。

 

 

 

またもや反響ぞくぞくで、

「だからあの時、痛い目に遭ったのね!」的

コメントも見られた。

 

 

 

やはり、そうなのだ。

 

 

 

引き寄せ力が身についた時こそ問われるのだ。

 

 

 

自分の審美眼が。

 

 

まあただ、何が自分にとって必要で、

何が不必要かについては、

案外、自分では分かりにくいというのも

正直なところだろう。

 

 

 

だからこそ今日は、願いが叶いかけた時に、

叶える方向を間違えることなく、

さらにその願望実現のスピードを

加速度的にアップする方法を

お伝えできればと思う。

 

 

 

ちなみにこれは、物理学の

「面積と圧力の関係性」を使った、

ちょっと面白い方法である。

 

 

 

 

みなさんは、作業工具の「キリ」が、

なぜあらゆるものに穴をあけられるか

ご存知だろうか?

と言っても、その理由を

深く考えてもらう必要はないため、

さっそく答えを明かしてしまおう。笑

 

 

 

要は、先端の面積が

限りなく小さいからである。

 

 



 

いや、キリで言えば、

小さいというか、

もはや面積はないに等しく、

尖っている。

 

 

 

だから、力が弱くても、

あらゆるものに穴をあけることができるのだ。

 

 

 

だって例えば、キリの先端が、

ペットボトルのキャップの上部のように

平たくなっていればだ。




刺さるどころか、

傷すらつけるのも怪しいだろう。笑

 


 

それでは、キリは「キリ」として

存在できないわけだ。

 

 

 


そのことを踏まえた上で、ここからが、

夢を叶える方向を間違えず、

さらに実現のスピードを

加速度的に上げる方法のご紹介となる。


 

 

 

 

それは、

「思っていること」と

「使っている言葉」と

「やっていること」を、

完全に一致させることにある。

 

 

 

 

まず、「思っていること」と

「使っている言葉」と

「やっていること」が、バラバラだと

どうなるかを図解するとこんな感じだ。

 

 

 

これだと三つの要素が作りだす面積は

かなり平たいものとなり、

ペットボトルのキャップがそうだったように

願いを叶えようにも、

突破力が足りなくなってしまうのだ。

 

 

 

 

それに、思っていることと

言っていることと、

やっていることがバラバラでは、

結局、どっちに向かえばいいかも

分からなくなるのは目に見えている。

 

 

 

 

 

だって、頭の中では

「ケーキ屋になりたい」と考え、

でも、口では「花屋になりたい」と言い、

行動は「ペットショップになろう」と

動くようなものだから。笑

 

 

 

 

そこで、「思っていること」と

「使っている言葉」と

「やっていること」を、

完全に一致させるとどうだろうか。

 

 

 

これなら三つの要素が作り出す

面積は非常に小さく、

「願望実現力」は

キリのようにするどく、

そして、方向だって

ブレることなく、

突き進むことが可能になるのだ!

 

 

 


これなら、それこそ自分に不必要なものは

勝手にそぎ落とし、

必要なものだけを自分の手元に残すことが

できるようになるだろう。



だからまずはチェック、チェックだ。




自分の思考と言葉と行動が

ちゃんと一致しているかを。




 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします↓


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村