役に立たなくなった行政 | 帝國の夜明け

帝國の夜明け

http://profile.ameba.jp/kishidachuui/

 

 

1/10 医療機関~70代男性の新型コロナ感染を確認

1/11 医療機関から厚木保健福祉事務所大和センターへ感染の届出

1/12 感染者が多すぎて厚木保健福祉事務所大和センターがそれを放置

1/13 厚木保健福祉事務所大和センターが70代の男性に連絡をとるも電話にでない

1/15 警察が70代男性宅に訪問・・・・既に死亡

 

神奈川県・・・・・忙しくて連絡とれなかったと言い訳。その他200件の届出も放置したまま。

神奈川県:「人が死んだので改善します~・・・・・・・」

 

要はさ、普段でも無駄な業務を全く改善せず、しかも仕事が遅い行政だからこうなる事は誰でも予想がつくよね?

ウイルス感染は待ってはくれないという事も行政は解からないんだね~(笑)

自治体ごとの対策マニュアルや国の対策方針なんて未知のウイルス感染には全く通用しません。

 

 

スピード・機転・予測の3つ、

日本の行政は一生かかっても出来ないね。

言いたくは無いけど、またこれで年金財源が1人分浮いたわけです・・・

今後も益々こういうのが増加するわけなので、どんどん年金財源が浮くという構図。

神奈川県では、その見込み客が200人いるわけですね。